【希美日記】ウェルシアの毎月20日1.5倍 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

12/20(月)



恒例の。



↓ド・アップ自撮り(笑)

ちょっと前のお散歩にてイオンのクリスマスツリーとクリスマスツリー

ツリーとかイルミネーションとか、相変わらずときめくキラキラ

そして、今日のときめきごとのお話ドキドキ



我が家の近くにウェルシアがあって、

時々行くのです。

Tポイントが貯まるお店、好き音譜



マルエツさんとかマミーマートとか、

ウェルシア万歳、なんですけどウシシ

(DOUTORでTカード使えなくなった時は悲しかったえーん



でね、

ウェルシアは月曜日がTポイント2倍貯まるんです。

それでもって毎月20日は

Tポイントでのお買い物で1.5倍分買えるの。



これ、意味わかります?

…私にはまったく理解できなかったアセアセ



旗が出てたり店内に宣伝が書かれてたりするけど

希美さんはどうもこれがピンと来なくて

ずっとスルーしてたんですね。



なんか難しそうとかめんどくさそうとか思って

反応できなかった(笑)

(…数字の話はもうそれだけで意味がわからん)



とにかく、よくわからないままスルーしてたら

ある時ゲンさんがその広告を見て即座に


「なにこれ。

めちゃめちゃお得じゃん。」


と、ときめき出しました(笑)



トキメキの中、それがいかにすごいのかを

私に説明してくれたけど

わかりやすく噛み砕いて話してくれるのに

残念ながら私にはまったく入ってこない…ねー



でも、ゲンさんの熱意は伝わったから

とにかく、


(ならば20日にお買い物をするために

Tポイント貯めておこう)



と、その時点で、別のところで使い切って

ほぼなかったTポイントを少しずつ貯めました。



そして本日。

そこから数ヶ月ぶりに迎える20日。

そしてなんとポイント2倍の月曜日おーっ!ドキドキ



私のTポイントは2756ポイント貯まった!

(…がんばった 笑)



果たしてウェルシアではまだその20日の、

Tポイントで1.5倍お買い物!

をやっているのかどうかも含めて

ドキドキしながら行きましたキラキラ



走る人走る人走る人



ひらめき電球目ひらめき電球



…旗、出てる


そして店内、それなりに賑わってるイヒ



1人で行ったので

やっぱりなんだかよくわからないまま。。



しかもつい先日、

結構色々まとめ買いしちゃって…アセアセ

…アホか(笑)



でも、ゲンさんの、


「ストック買うなら今日だねグッド!


の言葉を頼りに


ストック買うぞと、店内を巡る。



200ポイントのお買い物から

1.5倍が適応されるのですって。



つまり。

200ポイントで300円分のお買い物ができる。



すごい!

が先にくるのがゲンさん。


え?ほんとに?どういうこっちゃ。

で、買い物の仕方はどうすんねん。

で思考が終わるのが希美さん(笑)



ゲンさんのときめきがなかったら

一生スルーしてた20日です、が。



今日は勇気を出して色々カゴに詰めて

とにかくレジに行きました。

(先日たんまり買ってるのに意外とほしいものあったウシシ



レジのお兄さんはあまりお喋りしなさそうな

真面目そうな人でしたが


「これ、ポイントで買えるかなぁ。。」


とつぶやいたら


「今日は1.5倍ですからねニコ


と反応してくれて


「初めてなんでよくわからなくて」


とか会話しながら。。



「これ、もしポイント足りなかったら

どうしたらいいんですか?」



と、

多分私が1番不安な点を聞いたらば、


「あ、その場合は足りない分を

現金などでお支払いいただくので大丈夫ですよ」


と。


…それそれそこ!

そこが1番気になってたのー!!おーっ!



結果。



私がカゴに入れた商品は

全部で4633円。

(…けっこう買っとんなぁ 笑)



持ってたTポイントは2756 P。



499円、現金払いしまして。。



1378円の

お得〜!!

照れドキドキチュードキドキ照れ



なんだかよくわからないまま

やみくもにカゴに入れてレジに持ってた状態…

…でしたが

ほんとにお得だったのを体感してルンルン音譜



ウェルシアの20日、ポイントで1.5倍は

お得、です(笑)




↓本日の我が家ご飯割り箸

こぼれご飯は健在ですドキドキ

中華風の炒め物にしたんですけど

私史上1番に美味しくできて最高。

↓今宵の月も美しくて最高。

↓輝きにときめく。。

埼玉の、コバトンの健康マイレージも、

私にとっては最高でほっこり



歩くの好きだけどお家も好きなので

ほっといたら1週間外に出てない!とか、

あったりするんですね。



でも毎日その日の歩数を送信するのが楽しくて

意識的に外に出て歩くようになってるし、

やっぱり寒くても外の空気や太陽を浴びるのは

体も心も喜びますよね。



…ということを、

コバトンイベントに感じさせてもらっている…


…ありがたやぁ(笑)



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村



12月8(水)〜10日(金)

貴楽屋20周年記念公演「蛍」

配信チケット12/24まで発売中です。

ご視聴も12/24まで可能ですチュー

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12700159256.html


↓希美さんのお弟子さん・法貴洋子ちゃんの

初めてのトーク&ライブへfufuゲスト出演ニコ

2022年2月19日(土) 12:30スタート!

https://ameblo.jp/ho-ki-boshi/entry-12708596556.html


↓fufuゲスト出演の洋子ちゃん初のトーク&ライブ

ご来場・配信共にお申し込みはこちらからクローバー

https://eplus.jp/sf/detail/3553000001


「夫婦歩き」

ある夏の、金谷峠ニコ

↓かおぬき写真集、どうぞニコ

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリver.

↓King Gnuカバー「白日」

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村