【活動報告】幸せな幼稚園様コンサートでした! | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

11/11(木)



昨日は中央区の公立幼稚園様へ

fufuコンサートで伺わせていただきましたおねがい



年少さん・年中さん・年長さん、

それぞれの学年ごとの

密を避けた形での3回公演クローバー

昨日も幸せな時間を過ごさせていただきました。



お子さまたちと先生方への音の時間。


いつもいつの時も、

「今日が人生で初めてのコンサートを体験する

お子さんがいらっしゃる」

という気持ちとともに…


毎回、私たちにこそ、

大きな喜びと

貴重な経験をいただいていると

強く強く感じます。



↓コンサート前の控えスペースにて。。

素敵なお部屋を使わせていただいて

ありがとうございましたクローバー

↓今回は密を避け、換気や距離をとった上で、

園様のご希望によりマウスシールドにてマイク

ゲンさんのマウスシールドない感がすごい(笑)

3回、コンサートをさせていただくのは

たしか今回が初めてで、

そしてマウスシールドをつけて歌うのも

今回が初めてだったのです。

初めてのことでやってみてわかったこと!

最初の年少さんの時、

息が上がって息が上がって…アセアセ

マスクで歌うのも苦しかったりするのですけど

マウスシールドも意外と苦しくて驚きました。


そして1回目があまりにも苦しかったので

(…あと2回、大丈夫なのだろうか…)

なんて心配もしたのです、、が!


もうひとつ発見がアップ

回を重ねていくほど

その苦しさが軽減するのでした!

体が慣れてくる…のでしょうかほっこり

つくづく、人体って不思議、、ですね。



そして、年少さん、年中さん、年長さんと

出会わせていただいて

みんな、まだ幼いことに変わりはないのに

年長さんの体の大きさや理解度に、やけに、


(…大人だ)


なんて思ってしまうほど、

幼稚園で過ごす3年間で

人はこんなにも成長するのだなと、

あらためて感動してしまうのでした。。



↓コンサートの最中に!

写真と共に、玄関前にこんなに素敵なご紹介を!!

コンサートを見終わって帰宅するお子様や

お迎えの保護者の方々に見ていただけるようにと…

園様のお心にとても感動しました。。

↓幸せな園様での時間と

預かり保育で引き続き園で過ごすお子様たちの

「また来てね〜」

「ありがとう〜」

の天使の声を背中にたくさん受けての、

帰り道の私たちニコ

やりきった男と女の顔。

幸せな時間を綴らせていただくのが

1日遅れてしまいましたが

今も、子供さんたちや先生方との

あたたかなやりとりや音の時間に

幸せが満ちあふれております。。



素敵な園長様の元、

存在している先生方も本当に明るく楽しくて

お子様たちの笑顔同様、

先生方皆様の笑顔にも本当に癒されました。

昨日も本当に本当にありがとうございました!



↓さぁ、希美出演舞台です。

11/24(水)〜28(日)

「12人の◯◯な女優たち」

往年の大女優・石神聡美登場!

※舞台で流れる音楽はゲンさん演奏録音です。

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12705299601.html


↓希美&ゲン出演舞台です。

こちらもチェック、お願いしますニコ

12月8(水)〜10日(金)

貴楽屋20周年記念公演「蛍」

ご来場・配信共にチケット発売中ですチュー

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12700159256.html


↓希美さんのお弟子さん・法貴洋子ちゃんの

初めてのトーク&ライブへfufuゲスト出演ニコ

https://ameblo.jp/ho-ki-boshi/entry-12708596556.html


「横浜×ヤクルト」

ある日のプロ野球観戦にて花火花火

↓かおぬき写真集、どうぞニコ

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリvre.

皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村