【夫婦日記】ゲンさんは間違われやすいらしい | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

11/2(火)



我が夫・ゲンさんは

ピアニストでありますが

時々、見知らぬ人から柔道家に間違われて


「ファンですドキドキ


と言われたり、

横断歩道でハイタッチを求められたりする。

(↑こちらも人違いでの出来事 笑)



↓そんなゲンさんはこちらニコニコ


先日は、お仕事前に初めて入った喫茶店で

そのお店の店主のおじさんに


「…あれ?…◯◯ちゃん?」


と言われて「いえ、違います」と答えると


「マスクあるとわかんないんだよねぇ」


と明るめのお返事が来たそうで。



そのあと、

程なくして来た常連らしい

その「◯◯ちゃん」

見ると60は絶対に過ぎたおじさまで

「体が大きい」ことくらいしか

ゲンさんと似たところはなかったそうな(笑)



…お店のおじさん。

接客業としてはその認識力、、

…けっこう致命的、かも真顔



でも、おもしろいから、いいグッド!




そんなゲンさんは将棋も好きでありまして。

帰宅後はしばし「将棋ウォーズ」という

ネットのゲームで将棋をさしております。



けっこう本格的なゲームみたいで

プロの方も対局していて

その対局を見ることもできたり、

見知らぬ人と将棋をさしたり

勝敗によって級や段が

上がったり下がったりするみたいです。



ちなみにゲンさんは今ニ段。

(なぜ「今」とつけたかというと。

前に1度三段になったことがあるらしいから念のため…笑)




今日はゲン&希美はそれぞれ別行動で

希美さんは久しぶりに1人で電車に乗りました。



帰り際の電車で隣に座ったサラリーマンさんが

座った途端、携帯を片手になにやら、


「うー、ふー、…ちっ」


など、

小さい声ですが

ひっきりなしにため息や舌打ちを打つのです。



(…何やらお仕事でうまくいかないことがあるのかしら)



なんて想像をふくらませていたのですが

隣に座った10分くらいずーっと、

ため息や舌打ちが止まらないのですね。

そんなに気にはならなかったけど…

まったく気にならないこともないくらいにひひ



なので降りる駅のちょっと手前で何気なく

そのサラリーマンさんの携帯をチラ見したら…





ポーン

将棋ウォーズやってたゲラゲラ




…と、いうお話でした(笑)

(チラ見のつもりが2度見しちゃったよおーっ!



将棋って、人を熱くさせるのねぇ。。




↓希美出演舞台です。

11/24(水)〜28(日)

「12人の◯◯な女優たち」

往年の大女優・石神聡美登場!

※舞台で流れる音楽はゲンさん演奏録音です。

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12705299601.html


↓希美&ゲン出演舞台です。

こちらもチェック、お願いしますニコ

12月8(水)〜10日(金)

貴楽屋20周年記念公演「蛍」

ご来場・配信共にチケット発売中ですチュー

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12700159256.html


↓東武動物公園、ご一緒にいかがでしょうおねがい

最近アップしたばかりアップ

※有音無音が混じってますクローバー

↓ゲンさん作詞・作曲「王様のような一日」

↓King Gnuカバー「白日」

皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村