【夫婦日記】サプライズ、かけた私が、驚いた。 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

2/14(日)


私は結婚する前まで
行事的な日?、というものに
さほど重きを置いてなかったのですが…


…とくにバレンタインデー。


お正月と節分とお雛様と七夕様と自分の誕生日は
少しときめきとか感慨深さがあったけど(笑)


西洋ちっくなものには
もともとあまり反応しにくかったのかもですね。


↓でも、今年はなんとなく、
ちょっと前から準備しました爆笑
コンビニとかスーパーで、だけど(笑)
最近ゲンさんが強く反応する、
イチゴ系のチョコオンパレードぽってり苺


これを真っ赤な袋に詰めて、
リボンもして事前に準備してたのです。
そうしましたら14日をまわってすぐ、
ゲンさんがちょうど


「ちょっとシャワー浴びるね」


といってお風呂場に行ったので
これは最高にチャンス!
と思ってお風呂場の、タオルが置いてあるところ。


上がったら必ずタオルを取るから
間違いなく絶対に目につくところに


デーン


と置いたのです。




…仕込み完了ニヤリ




しばらくして、
ゲンさんがお風呂から出た気配はするのに
なんの反応もないから



…あれ〜?



と思ってゲンさんが
寒さをしのぎながら着替えてるところに行ったらば。


ゲンさんも、


「??」


となってて


「あ、出たよ出たよ」


とか言いましてですね。
(次に私がシャワーを浴びようと言っていたから)



「あれ?
タオルは?使ったよね??」


「ん?
タオル?
使ったよ。」


「え?
タオル、どこから出したの??」


「ん?
どこからっていつもの…」



…と、タオルのところを指さしに行って、


真っ赤な袋を目にした上で、
なおさらキョトンとしているゲンさんは、


「え?なに?これ」


ということで、
ものすごい時間をかけて
脳内の色々が繋がって
バレンタインにも気づいてびっくりしてたけど…


なんでタオルを取る時に見えなかったのか、とか、
気づかないでいられたのか、とか…


むしろ、
サプライズをかけた私の方が
びっくり仰天させられたというチュー



あー、驚いた(笑)



どうも他ごとを考えていた、、
その時何か考え事をしていたみたいで
それで気づかなかったのだなぁと言ってました。


そう。
そういう時のゲンさんの集中力は、
ものすごく、すごい(笑)
それを証明するかのような出来事でしたチュー



そしてそんなこんなもありながらの
昨日の地震はなかなかに大きくて。
だいぶ怖かったのに
うちは震度3だったので
震度6とか5とか、本当に怖かっただろうと。。


一夜明けて、被害の状況や
怪我をされた方のことなども報道されていますが
この時期に避難所で過ごされている方や
お怪我をされた方、
そして復旧に力を注いで下さっている方々に
ささやかに思いを寄せております。


改めて、
地震のある国に住んでいるとはいえ…
自然の力の美しさ、大らかさと共に
偉大さや怖さも感じる昨日でした。


お怪我をされている方が1日も早く回復し、
避難をされている方が1日も早くご自宅に戻り
ゆっくり体や心を休ませられること、
この後にあるかもしれない余震などが
あまり大きくならないことなど、、
祈っております。



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村