【紹介日記】ブログのご紹介や観劇してくれた父の話など | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

11/17(火)


「死ヌ事典」
同じシーン2『山崎』で共演させて頂いた
新村享也(しんむらたかや)さんのブログニコニコ
勝手にリブログしちゃいます。
読みながらいろいろとよみがえってくる不思議。
特に深く話していなくても同じ景色の中にいて
何か重なる記憶があるような…ないような…(笑
シーン0と5『ポテチ』(始まりと終わり)
ご出演されていた野水佐記子さんのブログおねがい
↓劇場にお越し下さった、日陽さんのブログおねがい
個人的にたくさんご感想を頂いています。


出ている側からすれば
「いい」とかなんだとか、、
言い切ってしまうのは
非常に難しいところであります。


観たご感想は観た方の数だけあるものだし
「いい」とかなんだとか、
そんなくくりにしてしまえるほど
簡単なものでもないですものね。


ただ、たぶん、
この作品に関われたことは
私にとって人生の宝になることは確かですし、
私に直接ご感想を下さった方の多くは
この作品を通して、ご自身や、
ご自身の大切な方のお顔を浮かべて下さったり
答えの出ない「未来」や「過去」のことに
心を馳せるきっかけにして下さったり

「考えさせられる」

という言葉を多く聴かせて下さいました。


久しぶりに観劇してくれた父は

「全部自分に深く関わる話だった」

ということや、
6年前に看取った母のことを思い出しながら

「本当に見事な最期だったな」

など、、
観劇の後、
次男兄やゲンさんと沢山話しながら帰ったそうで
…母もさぞ喜んでくれただろうと。
私も胸がいっぱいになるのでした。。


思い出すとつらいことでも
話すことで離していけることもあるでしょう。


↓観劇前の、希美父とゲンさん(右)と、
fufu号でわざわざ劇場までの送り迎えをしてくれた
次男兄(左)との3ショットニコニコ
心なしか父がとっても若々しく見えるチュー
思い返すと胸が熱くなる数々の瞬間。


舞台上でも、日常でも、
人の心を動かすものはいつでも
心にそっと寄り添うような、
ぬくもり、、です。


そんな、ぬくもり、を
ひとつひとつかき集めながら
なんとか最後まで走り抜けられたのは
お越し下さった方々や
配信でご覧下さった皆様からの
あたたかい拍手やご感想、そして、
いつもお気持ちを下さる方々の
寄り添う心やお言葉のお陰です。


そして、
いつもいつの時も
ドンと構えて多くを受け止めてくれる、
ゲンさんのお陰です。


改めまして、皆様、
本当にありがとうございます!


12月半ばからはまた
来年1月6日に幕が上がる舞台、
「新・12人の◯◯な女優たち」
のお稽古が始まります。


今年の1月に上演された舞台の
新バージョンです!
大女優・石神聡美さんの登場です。
ぬふふふふ。


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村