【夫婦日記】「気にしない」の達人 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

8/28(金)


施設に住んでいる希美父は
3月初旬から基本外出禁止の面会禁止になって
(通院による外出は可だったから
全く会えないわけではなかったけど
1度外出したらその後、2週間お部屋待機とかもあり。
しかしそれがつい最近。
近場へのお買い物や銀行などがOKとなりクラッカー


歩いて10分くらいのコンビニに行けるだけでね、
いい運動になるし気分転換になるし、
もうそれだけでも十分気分はいいみたいなのですね。


できれば旅行に行ったり
マッサージに行ったりもしたいだろうけど
そこはまだ、ちょっと厳しいかなぁ、、
というところなのですが。。


とはいえ、外出好きの父にはとても嬉しい状態。
ほんの少しだけど自由が戻ってきたのですね。


今日は久しぶりにゲンさんも一緒に
「希美父誘ってランチしよう」
ということで行ってきました。


希美父は駅前にあるお店に行きたかったみたいだけど
駅前の駐車場事情がきらいな希美さんは
結局ハンドルを駅に向かってはきらず。
広い駐車場がある近場のお店へGO(笑)


たまの希望くらい聞いてやれやと
自分で自分にツッコミつつ…
でもやっぱり駐車場事情がきらいだから仕方ない。
行き慣れない場所の、
なおかつガチャガチャしてるところは
どうも、どうも好かぬのです。


ということで。。
入ったお店ではとっても楽しく
そして美味しくお食事をして
父もすごく楽しそうにしておりました。
とにかく、ゲンさんの聞き上手炸裂。


父の話も、何度も聞いている話でも
とてもためになるものがいくつもあって
今日は久しぶりにその内のひとつが出たのですが
改めてこのタイミングで聞くその話が何かよかった。


ちなみに今日の話は
「名優と大根役者の話」
でございましたニコニコ


…気になるでしょう?(笑)
でも正確に書けないからここには書かにゃい。



話は変わって、父がいる施設で最近、
横の連絡がうまく行ってないことがあったみたいで
父がお願いしていた生協の注文表が
出されてないことになったり、

別件で、
「ちょっと一言あればいいのに…」
ということがスルーされたり、、
という事があったみたいなのですね。


「出した注文表が出されていない」
となったら私だったらめっちゃ傷つくなぁと思うし
ゲンさんも
「それ、僕だったら激怒モノです」
と言ってくれてたのですけど、

父は、

「まぁ、注文したのも酒類だったから。
出されてないなら買いに行こう。
と思って買いに行った。ははは。」

と楽しそうに笑いながら話す父が
なんだかすごいなと。


「気にしない」の達人かと。



「気にしない」
「気にならない」

というのはある意味、
何にも勝る強みだと思うのですけど
こんな近くにその達人がいたのかと(笑)


私もゆくゆくはこの境地に行きたいなぁ。
血を継ぐものとしては、行けるなきっと。


と、いうことで。
今日は写真を撮り忘れたので
今日の写真じゃないけれどチュー
↓「気にしない・気にならない」の達人
父と別れてから、
近所の精米所(…近所にあるのも最近知った)
月1の特売日とやらに初めて行って
勝手知らない希美さんに
優しく対応してくれる店員さんに救われたりしながら
せっかくの特売日だからと
お米をお安めに手に入れてみたり。。
(自粛期間中からのお米の減り方が、すごい 笑)


fufu号で来てるからと言って
マルエツさんでしこたま重たいお買い物をしたり爆笑


↓ちょっと前にテレビでやってた
ローソンスイーツの美味しそうなやつを
ゲンさんと半分ずつにしてティータイムしたり。。
(めっちゃミーハーだけど 笑)
↑ちなみに今、このミーハーという言葉が出てこなくて
「ハイエナ」…?じゃなくて…
と、絞り出すのに苦労しました(笑)
大丈夫か私の脳。。
まだまだ暑い日が続いておりますが
十分気をつけて過ごしましょうね。


そしてできるならば。
もし近くにコロナにかかる人が出てきたり、
自分がもしそうなったとしても
普通の、いつもの自分でいましょうね。


必要以上に恐れず、
必要以上に神経質にならず、
必要な対応をして、
普通の、いつもの自分でいましょう。
人にも自分にも、普通に優しい自分でいましょう。


こんなこと、
私が言うことでもないけれどニコニコ


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村