【夫婦日記】ちょいと、かき氷を食べに… | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

8/11(火)


今日は普通に平日、、と思っていたのですけど
世間的にはもしかして
お盆期間に入っているのでしょうか。。?
(何となく少し人出が多い気がして驚いた)


背が高くなったfufu号に頑張ってもらって
大松閣の若女将・柏木由香ちゃんに会うためと、
カフェギャラリーHUMMINGにオープンした
板前さんのかき氷「板前氷」を食べるために
埼玉県の飯能市に行ってみましたニコニコ


↓真ん中に、唄う愉快な若女将・由香ちゃんおねがい
事前連絡もして行かなかったし、
お店に着いたのも閉店の1時間前で
由香ちゃんいるかな、とか、
ラストオーダー大丈夫かな、とか、
色々心配しつつ…


その心配や不安を一気にぬぐってくれる
由香ちゃんのとびきり明るい反応と
思いがけずお会いできた女将さんのあったかい笑顔キラキラ


↓入口の看板とチュー
全部がめためたに美味しそうなかき氷なのですけど、
希美さんは行く前にメニューを見ていて
「ゆず蜜」か「生白桃」で悩んでたのですね。

しかし。

現地にて女将さんが耳元で

「黒蜜きなこがねぇ、なかなかねぇ、、」





「黒蜜きなこお願いします。」



ってもう。
女将さんのひと言に乗っかりますよ。
前日から悩んだメニューは一気に吹っ飛びました(笑)


↓デーン!
クロミツキナコォ〜
(↑希美さん的には大山のぶ代さんの声で聞こえてきます)
↑見えてないけど、
右側の入れ物には練乳が入っていますドキドキ


↓まずは何もかけずに。。
↓黒蜜かけるときのトキメキったら、ない。
あ!今日の Tシャツも昨日のライブ配信に引き続き
ソールエナジーアートのminaちゃん作、fufu Tシャツ!
↓練乳の時はもう、至極の喜び(笑)
↓ゲンさんはオーソドックスなイチゴ、、
…なのだけど、、
↓ぜんぜん、オーソドックスじゃ、ない!!
何だこのつぶつぶ、生食イチゴー!!
↓めっちゃときめいてるチュー
↓なんか絵になる男です。
私たちが着いた時にはゆとりがあった空間も
その後にまた続々とご家族だったりカップルだったり
閉店間際にも関わらず、まさに続々といらして驚いた!
(でもお店も広いし開放的なので居心地最高)


帰り際、大松閣さんにもちょっと寄って
由香ちゃんの旦那様である若旦那にもご挨拶ニコニコ
由香ちゃんも、若旦那も、従業員の方々も、
本当に皆さんが気持ちいい在り方で迎えて下さって
もうね、言葉にできないぬくもりの場所であります。
宿泊も賑わっているようで驚いた。。
やっぱり今日はお盆期間中、、
に入ってるのかな??



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村