【歩き旅日記】番外編その5〜駿河から石和、そしてラドンへ! | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/14(日)

のつづきですニコニコ


↓駿河健康ランドといえば…
コレ!(笑)
今朝出た、ツヤ姫チュー
光の加減、、なんですけどね、
でもこのマネキンチックなこのテカリは
ここでしか出ない(笑)

駿河健康ランドを9:40に出るシャトルバスに乗って
石和にある石和健康ランドに連れて行ってもらいました。
(要予約。駿河or石和、どちらかの利用者特権)

約2時間半くらいのバス時間。

↓到着の少し前。
気持ちよく寝入るゲンさんニコニコ
ゲンさんが寝入る前は私がゲンさんの肩を枕にして
グースカピーと寝ておりましたんですけどね(笑)
↓途中のお手洗い休憩の
お土産物屋さんにあった「王将」のコマ。
↑これですね、今回歩いてる途中でゲンさんがちょいちょい
「王将〜♪ワンタンメーン♪ギョウザ〜♪」
と歌っておりまして。

埼玉では当たり前にある中華料理屋さんの「王将」で
「ワンタン麺やギョウザが食べたいよ」という
ささやかなゲンさんの想いを歌にしてたんですが。。
(なんせほとんどお店に出会わない道だったので…)

ツヅラト峠を越えて普通の道を歩いていた時に
疲れ切ってお腹も減ってたゲンさんが
「王将〜♪」
とまた歌い出したらとあるお家の玄関先に
上の写真のもっとでっかい版の
「王将」
が置いてあったんですね(笑)

「ゲンちゃん、夢叶っちゃったよ笑い泣き
とか言って大笑いはしたけど
私も疲れ切ってさらにお腹が減ってヘロヘロだったので
写真を撮る元気まではなかったところ
本日、おみやげ屋さんで見つけたため
思い出と共に載っけてみました(笑)

石和健康ランドは今日はいっぱいで予約できず。
なのでここまできたらそりゃ行くでしょう。
ラドン温泉ニヤリ

↓…そう。そりゃ、歩いてチュー
そうそう!
今回、駿河健康ランドでは
いつももらう会員さんへの
お安く泊まれる特典ハガキが手元になかったので
(希美さんは会員さん照れ
ネットから予約した時にワケありのお部屋というので
11階のお部屋をお安く予約したんですね。
(ワケありといっても実際さほど影響なかった!)

で。
ゲンさんも希美さんも、
お風呂がある2階とご飯を食べる1階と
お部屋の11階の行き来を
ほぼ階段使ってやってみた〜グラサン
…4.5往復したかな?

エライって言って〜
誰か、スゴイって言って〜
(↑…むしろウザイ 笑)

ゲンさんは最初に上がった時に
「10階からエレベーター乗ろうかと思った」
とか言ってましたけど(笑)、
なかなか、なかなかの筋肉酷使でした笑い泣き

で、
石和から竜王までのこの歩きも
結果的になかなかの筋肉酷使になりましたけど、
頑張りましたチュー

↓歩いてる途中で見つけた
興味深い支えと枝たち。
↓菜の花が半端なかった川辺。
↓久し振りに「ステーキの宮」でランチ。
とあることで私が頭を横に振った時の
それを咎めるゲンさんの感情表現(笑)
↓めためた豊かになっております(笑)
なまじっか車で何度か通ってるから
何となくの流れ、というか
「そろそろこの店が来てもいいはずだ」とか
「あのホテルはいつ出てくるんだ」とか、
そういうのがあるがゆえに
むしろ遠く感じてしまう歩き道アルアル(笑)

↓歩いている道からはいささか遠くに見えたけど
気になったので寄り道してしまった神社さん。
ここ、すーっごく素敵でした。
そして私たちが立ち寄るところは大抵龍さんおられます。
ラドン近くのリブマックスさんを3泊取ってしまいました。
リブマックス さんの温泉とラドンと
溶けてしまうんじゃなかろうか…

12:20分に石和健康ランドを出て歩き出し
ステーキの宮でたっぷりランチ休憩をした上で
10キロくらい先にあるリブマックスに16:45に到着。

しばしお部屋で寛いでから少し先のラドンまで
さらにテクテク歩いてラドン浴。

本日1回につき20分のラドン入浴→休憩を計3回。
3回目を終えて出てきた私の肌のツヤに
ゲンさん笑っちゃうくらい驚いてたので
どうやったらそのツヤ感がわかるかと
明かりのよき場所を探しつつ。。

↓自撮りしてる色々やゲンさんも映って
何かと面白いのでこの写真(笑)
結果、今日は11.7キロ歩いた模様ですが
夜の雨の予報も結局、
私たちがラドン浴をしている間に降ったみたいで
ホテルでお借りした傘も1度もささず。。

今回の旅は本当にお天気に恵まれます。
最後までこうして
隅々まで守ってもらっていることに感動しつつ…

思いのほか疲れているらしい体を
少しずつほぐして参りますおねがい
いつも本当にありがとうございます!

に続きますニコニコ


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/す9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ