【夫婦日記】 引き寄せすぎた夫 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

5/2(月)

先日、Güf²:ぐふぐふ稽古帰りのお話まるちゃん風

お腹が空いていたので
夜ご飯は何か食べて帰ろうと、
電車の中からどのお店にするか
いろいろ話しておりました。

結果、自宅の最寄駅付近にある
な○卯で食べようとぺこ

ゲンさんちょうど、
その日の22:00まで使えるという
クーポン券を持っていて
それも決め手になったのですが
電車が最寄駅に着くのが21:53くらいにゃ

ギリギリではあるけれど
(駅からすぐだしその時間なら、
まぁ余裕。。ふふ~ん
希美さんはふんでいたところ、
ゲンさんは珍しくとても急いでる感じ
電車から出たら早歩きで進み出す逃げ足

「大丈夫だよ~おぉ!絶対間に合うよ~おっけー
というと
「いや、でも、もし並んでたりしたら…
22時過ぎちゃうかもしれないうう

(いやいや、そんなバカな…汗
と内心思いつつの希美さん
ゲンさんに合わせて早歩きしましたぜよ逃げ足

大抵の場合、せっかちだったり
急いだり焦ったりするのは
希美さん役目なんですよにっこり
この日はたまたま逆でしたけどねぷぷ

すると…

お店に着いて食券買おうとしたら
私たちの前におじさんが1人・・・

お店に入ったのは21:55くらいしあわせ~
「はぁ~よかったね、やっぱ間に合ったねあははっ
なんつっていたら食券の機械が
「最初にお金を入れて下さい」
「最初にお金を入れて下さい」
と繰り返し喋っている。

(…エッッ??エッッ??エッッ??

何度も何度も機械は語る
肝心なおじさん本人は、
ヘッドホンつけてて聞こえていない模様。。

時間はどんどん流れるの巻ブタ

(…おじさん、大丈夫かしら…困る
と誰もが思い始めた頃、
やっとおじさんイヤホンを外してくれた亜友未

すぐ後ろに並んでたゲンさん
「あ、まずお金を入れるみたいですよ」
と後ろから優しく話しかける。

普段ならゲンさん
そういったことにあまり関わらないタイプなのですが
この日は、22:00までに食券を買いたい欲求が勝つ笑

 「すみません~」 と言いながら、
やっとこさお金を入れボタン押すおじさん・・・
なぜか小銭が落ちる
拾おうとして倒れこむ
そして倒れこんだまま動かないえ・・・

具合でも悪いのか???&aya??

イヤ、
…ネチョル
びっくりびっくりびっくり

見事に5分くらい経過(´-┃

とはいえ私たちも何だかんだ言いながら
食券買って、22:00までのクーポン券使って
めでたしめでたし、、だったんですけどあは。

食べ終わってから帰る道々ゲンさん
「僕、今日くらい思考が見事に現実化したことないかも本当に?2
とか言っちゃって、
でもホント、ゲンさんお店に向かいながら

「いや、でも、もし並んでたりしたら
22時過ぎちゃうかもしれない
うう

って言ってたええ!!ビックリ
と、希美さんも思い出して二人で大笑いしました笑

おじさん、ただちょっと
酔っ払っちゃってただけだったんですけど
これが具合悪くて…とかじゃなくてほんとよかったなぁ
思ったりもしつつ…
いやぁしかし、おじさん登場、タイミングよすぎ笑

あとからゲンさんが言うに、
最初に話かけた時点で、
おじさん・・・
立ったまま寝ていたらしい
睡眠おやじ。

券売機で寝るおじさんって…
引き寄せちゃったなぁ。。。
ゲンさんすごいわGOOD


「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは、こちらに空メールで登録できます

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ村