【希美日記】 スパルタ ゲンさん | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

2/17(水)

本日
ゲンさんは午後ピアノ伴奏の本番
夜はピアノ伴奏リハーサルお仕事
ピアノ
そして
希美さんとのランチお食事
夕方は月1手話個人レッスン
ありがとう(手話)

手話はほんと、右脳左脳バランスよく使う上に
さらにもしかしたら
運動神経まで使ってるんじゃないかと思ったりして…
レッスンが終わると、軽い運動をした後のような
心地よい疲労感があったりします
ブタ

めちゃめちゃ充実感
グッドイェイ

最近
希美さんは新たに曲を作ったりしていますが
以前はメロディーだけ作ったら後は
ゲンさん丸投げで、
コードと呼ばれる 「メロディーに合わせた和音」 だとか
そういった事はすべてやってもらっていたのです。

ボイストレーニングレッスン
生徒さん曲の伴奏をさせてもらっているお陰で
簡単なコード読み弾きできるようになった
希美さん
最近の
ゲンさんはちょっとスパルタでですねパンダパンチ

「頭の中にもうコード出来上がってるでしょう?
希美ちゃんできるよ。やってみなよ。」


とうまいこと言って、
コードをつけるのをやってくれなくなったのです
wow!

最初は雲をつかむような、
(こんなん難しすぎてできんよぉ
shoko
途方にくれそうでしたが
なんとか1曲やってみたらばあら不思議
aya
これがけっこう楽しくて
作った曲さらに愛しくなったりしてですね
えへ

次の曲もやってみたら自分なりにコツをつかんで
さらに早くできたりなんかして。。テヘ

ゲンさんのお陰でまたひとつ
新しい喜びと出会えちゃいました
るんるん嬉

さぁ、
今日も夜は寒くなりましたね。
気温差大きいこの季節
寒い
どうぞお体ご自愛くださいませ~
きらきら


「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは、こちらに空メールで登録できます

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ村