【旅日記】雪とイクラと北きつね牧場 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/18(月)

全国的に荒れた天候で
都内も雪が積もっているとの事。。

2年くらい前、
北海道の天人峡温泉に旅行に行き
大雪と戯れていた時も、
都内で雪が積もって
大きなニュースになっていました。

今回も様々混乱しているようですね。
お出かけの際は
どうぞお足元にお気をつけ下さいね。

こちらは夜から荒れるようです。
今、女満別空港にて
羽田行きの飛行機を待っています。
遅れが生じるようですが欠航にはならず
今日中に帰れそうです。
明日だったら全便欠航だったって!
よかったよかった。。

さて、昨日は
朝ご飯のイクラかけ放題にトキメク
ゲンさんを激写できました(笑)
ルンルンでとりーの、

食して感涙…

昨日はカレー2杯のイクラ丼3杯、
普段朝ご飯を食べない男が
まさかの5杯食らっておりました(笑)

そして午後からは歩いて行ける所にある
「北きつね牧場」へ。
「北の国から」の撮影もあったらしいですね。

ホテルから歩いて25分くらい。
しかし前日よりグンと冷え込み、
手袋してても、厚手の靴下履いてても、
とにかくかじかむし、イタイ!

そんな中、恒例の雪ダイブ!
連写でどうぞ(笑)






やりきった男の顔

希美さんはささやかに、顔ダイブ(笑)

見事なスノウプリント(笑)

衝撃的なくらい
本当に見事な雪の顔(笑)

そして、やりきった女の顔(笑)

雪道、父と手をつないで歩くのにも
少し慣れてきました(笑)


「北きつね牧場」は面白かったですよ~
まずは建物の前にあった面白いキツネマンと。。

中に入って、きつねスペースの入り口のお稲荷さんにて
撮りたかった絵が撮れた!
お賽銭の上と下に2匹、いますのよ♪

北キツネ、檻の中にいるわけじゃないのですよ!
ビックリした。。
北キツネは放し飼いで、警戒心は強し。
これ、どこに北キツネいるかわかりますか?
ものすごい警戒心です(笑)

こちらは警戒心より
眠気が勝った方のキツネさんたち(笑)

この子達は少し警戒してる。

北キツネとパシャリ♪

父も北キツネとパシャリ

見つめ合う2人…

帰りに警戒しながらも
見送ってくれた稲荷の子(^^)

どこぞの誰かのキレイな足跡♪
主は一体誰だろう。。

では、雪の女満別から、雪の羽田へと、
たったの30分遅れで飛び立ちます♪

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは、こちらに空メールで登録できます

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ村