今日からガンバライダーゲキレツトーナメントの開催ですね!^^


ところが、8月のホームでの大会開催は後半の一回のみ。。。orz


仕方がないので、県内の会場で行けるところには行く!

という方向で行く所存です^^


ダイダイパパさん、ホーム以外の会場もご一緒しませんか~?
いよいよ決勝戦です!
のんちゃん、初の金枠を狙います!

この日、一回戦から三回戦までずっと
R1に相手の単独ゲキレツを喰らいながらも、
驚異の逆転勝ちを演じてきました!

これは「持っている」時の流れに違いありません!
パパも長男も期待マ~ックス!です(笑)

相手は大人相手にラッシュ勝ちして勝ち上がってきた男の子。
どうやら場慣れもしていてかなりの強者の様子。

デッキは土と雷のLRコンビ。(詳細控えます)

でものんちゃんだって負けていません。
パパの伝授したスロット目押しのタイミングを、
完璧にマスターしたようです。

さあ、泣いても笑っても最後の対戦です!

R1。
なんとなんと、またしても相手に単独ゲキレツが!
キングダークも発動してまたしても999ダメージを頂きます!
のんちゃんはゲキレツダメージで動けません。

だから、タチバナさんの効果って(ry

R2。
のんちゃんの先行で154ダメージ。
相手のダブルアタックとオイウチで507ダメージ。

R3。
のんちゃんの先行で必殺技の発動!
と、ここで相手のミガワリが発動!
やっぱり土は来ちゃいますよねー。

リボルクラッシュの一回目も失敗してしまい、
わずかに346ダメージで耐えられてしまいます。

返しの必殺技でドラゴタイマーチャンスが発動!
・・・するもLDのところで痛恨のミス!

メテオがミガワリに出てくれるも耐えられるはずもなく、
2805のダメージで抜かれてしまいます!

のんちゃんは再びお祈りしています。
「おねがいマウス!」

・・・しゃきーん!あきらめるな!
今度はRXがメテオをたたき起こします!

R4。
ここで相手はスロットがヘタれてしまい、のんちゃんの先行!
二度目のリボルクラッシュ発動!

今度はミガワリは来ません!これはチャ~ンス!!

二回目のボタンを早押ししてしまうも、
2216ダメージを与えて相手を倒します!

(・・・来るなよ~??)

・・・しゃきーん!あきらめるな!

ここで相手にもガッツが発動!orz
目まぐるしい展開に会場も盛り上がります!

勝負はファイナルラウンドへ持ち越しとなりました!


さあ、今日「持っている」のはどっちだ!?


ファイナルラウンド。

スロットが回ると、のんちゃんが伝授したタイミングで
先にスロットを止めます!



・・・・・どうだ!?どっちだ!?



なんと、なんと!

のんちゃんのスロットが光っています!!!


やたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

のんちゃんの初優勝です!!!!!


お互いに挨拶をして、のんちゃんがニコニコで戻ってきます!

会場のみなさんも、盛大に拍手をしてくださっています!

いやぁ~、自分の初優勝よりも嬉しいですねー!

$ぱそでおかねがふえるかな?-専業への細道--winner


賞状をもらって、記念撮影もしてもらって
のんちゃんは一度も泣かずに笑顔で帰ることができました!

長男も、のんちゃんが敵を取ってくれたからなのか
めずらしく手放しでのんちゃんを褒めてました。

追記

なんとのんちゃん、この日がデビュー戦からちょうど一年の日でした!

この記事 ですね。

追記

これであとは長男が金枠を取れたら、もう言うこと無しだな~^^
スロットのタイミング、ばっちり覚えてくれよ~!?


おまけ。

帰り道にあるメガドンキ。
たしか食玩出てたよな~って寄ってみると、案の定入荷したばかり。

のんちゃんには優勝のご褒美でドレスアップリングを。
長男には(内緒で)パパとのガチンコ勝負に勝ったご褒美でライトリングを。
パパには(ナイショで・・・って、ぉぃ!)ドリルリングを買いました。

そしてガンバ筐体へ。

筐体はS3のままだったようで、パパのS4セーブのカードは読めず
長男のS3セーブのみのカードでプレイ。

なんとワンクレで、LRビーストハイパーが降臨!!!
同弾でLR二枚目が出たのは初めてだー!^^

ほっくほくで更に帰り道のゲーセンに寄って、ワンプレイ。
ここでなんとワンクレでSRエターナルをゲット!

いやいやいや、こんなことってあるんですねー。


しばらく対人戦大会は無いようですが、この勢いを維持して
次こそは長男の金枠ゲットで賞状を三枚並べるぞ!
さあ、のんちゃんのリベンジとなるか!
賞状初ゲットを賭けた三回戦です。

R1。
なんとまたしても相手の単独ゲキレツが揃います!
バトサポZOも発動して999ダメージ!
のんちゃんはゲキレツダメージで動けません(三度目)。

タチバナさんの効果ってなんなのさ・・・orz

R2。
おぉ~っと、ここでのんちゃんに単独ゲキレツが!
RXのオイウチも決まって791ダメージのお返しです!
(携帯動画撮ってました)

R3。
両者RPが溜まっています!
ここでのんちゃん、AP+80の勢いで先行ゲ~ット!

最初のボタンで「はやい・・・」が出るも、
3588のダメージを与えてFDを倒します!

・・・なんとガッツは出ずに!そのままのんちゃんの勝利!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~!!
のんちゃん、ついに初の賞状をゲットです!

いつの間にか長男も戻ってきていて(笑)
「のんちゃんやった!すごー~い!」と喜んでました。

さあ、このままの勢いで金枠ゲットできるかな?

つづく。