iPhoneで直前の入力操作を取り消す方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。



あー消えちゃった



高校1年生の娘が、iPhoneで文字入力しながら呟いております。
せっかく入力した文字を、誤って消去してしまったようです。



頭を抱えている娘が可哀想なので、教えてあげました。
メモアプリで文字を入力してみます。



1)例として5人の美女の名前を入力します

image



2)例えば「ななお」を消去してしまいました

image



慌てなくても大丈夫です。
iPhoneの画面で、ある操作をします。



3本指でタップしな



3)画面をタップすると上にメニューが表示されます

image



4)左の「取り消し」ボタンを選択します

image



5)「ななお」という文字が復活しました

image



取り消しを選んでね



もう一度、文字を再入力しなくてもイイんです。
文字を消去してしまったことを「取り消し」したらイイのです。



iPhoneで直前の入力操作を取り消す方法
3本指で画面をタップして取り消しメニューを選択するだけですので、ぜひお試しください。



ふえる でした。