数字のマジックに騙されないでくださいね | ブログは楽しく面白く

ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:


○ 数字のマジックに騙されないでくださいね



毎朝、4歳の息子を保育園へ送迎しています。
機嫌がイイ朝もあれば、機嫌が悪い朝もあります。
もう、慣れました(爆)
でも、機嫌が悪い時こそ、どうにかしてテンションを上げてやるかが親のつとめ。
明日の機嫌はどうかなー?と、毎日寝る前に確認している
ふえる です、こんにちは。



ふえるさん、あの人の記事はいいね!が多いんです





なるほど( ̄ー ̄)
羨ましい気持ちはわかります。



ブログをやっていたら、誰だっていいね!の数を期待しちゃいますよね。
でも、本当にその数は適正な数なのでしょうか?



長年、ブログを続けているとわかるのです。



・始めたばかりなのに、3桁のいいね!の数が半端ない。
・始めたばかりなのに、フォロワー様の数が半端ない。
・始めたばかりなのに、アクセス数が半端ない。



ふえるさん、あの人の記事はいいね!が多いんです





だって、それは...



・いいね!の数を自動でコントロールをしているから
・フォロワー様の数を自動でコントロールできるから。



自動でコントロールできるツールがあるのです。
だから、あり得ない数字が出来上がるわけです。



一喜一憂する必要はないのです。
あなたは騙されないでいただきたい。



数字のマジックに騙されないように





おかしいなと思ったら、僕に聞いてみてください。



・いいね!が少なかったとしても
・フォロワー様からのコメント返信がなかったとしても。



まったく、焦る必要はありません。



だって、まだ始めたばかりだもん。
だから、数字に一喜一憂しないほしいと願っています。





50歳にもなって、ロックに夢中なのです。
小学6年生の娘には、パパ?そろそろ落ち着いて大人しい音楽を聴けば?
落ち着くのはいつだって出来るのさ?
もう少し、激しい音楽を聴かせてくれよ!と、娘に言ったら「好きにすれば」と言われ、結局落ち着いたらいいのかこのままでいいのか迷っているのです♪

ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント