タイトルの書き方に迷ったらトピックスを見てみましょう | ブログは楽しく面白く

ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:


○ タイトルの書き方に迷ったらトピックスを見てみましょう



息子の保育園で、ハロウィンパレードがありました。
仮装をして、ご近所におやつをもらいに行くのです。
会社に時間有給休暇を申請して、パレードを見に行きます。
仮装するというので、カボチャの衣装かと思ったら何と○ラえもん(爆)
息子よ、最初から言ってくれ(汗)
撮影しながら、笑いが止まらなかった ふえる です、こんにちは。



タイトルの書き方に悩んでいます





僕もですよ



惹きつける記事のタイトルをどうやって、考えているのかとご質問がありました。
とても良いご質問です( ̄ー ̄)



日常生活でも、いろいろ参考になるところがあります。



例えば
Yahoo!Japanのトップページに行くと、ニュース欄のトピックスがあります。







思わずクリックしたくなる





例えば
地下鉄などで見られる宙刷り広告。
週刊誌の広告が宙刷りされています。



そこに書かれているのは、見出しです。
気になるタイトルで、今すぐにその記事を見たいと思ってしまいます。



例えば
スポーツ新聞。



コンビニなどで、新聞が並んでいます。



スポーツ新聞の見出しの一面が、目立っています。



思わず、レジに並んでしまいます。



ヒントは日常に隠れています





隠れていないけど(笑)
タイトルの書き方に迷ったら、普段の生活を見渡してみましょう。



きっとヒントが隠されていることでしょう。



思わぬところに、ヒントが隠れているかもよ。



学ぶところはたくさんあります。
普段から、アンテナを張ってヒントを掴んでくださいね。



ふえるでした。




大学2年生の時に、年上の彼女が出来ました♪
いきものがかりの吉岡さんにそっくりな、元気な彼女でした。
えくぼまでそっくり。
いきものがかりがヒットした時、まるで本人?と驚いたほどでした(汗)
たった3ヶ月のお付き合いだったけど、今でもあの元気な彼女を想い出すのです♪
小学6年生の娘は、彼女の大ファンです。
娘よ?吉岡さんとそっくりな彼女がいたんだよーと、いつかは言ってみたいんです♪

ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント