忙しい人ほど忙しいと言いません | ブログは楽しく面白く

ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:


○ 忙しい人ほど忙しいと言いません



4歳の息子が悩んでいます。
会社から帰宅して、息子が真剣に悩んでいます。
ヨーグルトのブルーベリー味か、アロエ味にするかを悩んでいるのです。
面倒くさいから「どっちも食えよ」と言っても、まだ悩んでいます。
彼なりにこだわっているみたいです。
まず、アロエ味から食べて、結局ブルーベリー味も食べるのです。
結局、どっちも食べるのです。
でも、彼がこだわって悩んでいるので、会社から帰宅してお腹がすいていても、息子のこだわりに付き合ってしまう ふえる です、こんにちは(爆)



ふえるさん、忙しいんです





なるほど( ̄ー ̄)
忙しいから、ブログを書く時間がないのですね?



よくわかります。
でも、本当に忙しいのでしょうか。



僕の経験上
忙しい人ほど、どうやって時間を確保しようかと考えているような気がします。



忙しいのならば





ちょっとしたスキマ時間を使って、記事を書く時間を確保しょうかと。
忙しい人ほど、考えているような気がします。



忙しさを決して言い訳にしない。
忙しい人ほど、どうやって時間を確保しようかと考えているような気がします。



ブログも同じです



忙しい人ほど
どうやって記事を書く時間を確保しようかと考えています。



僕が出逢った尊敬する人達は、決して忙しいとは言いません。
ハッハッハー全然忙しくないっすよーと笑顔で答えます。



決して忙しいとは言わない





忙しい人ほど、どうやって時間を確保しようかと考えている人達なのです。



もう一度、聞いてみます。
あなたは本当に、忙しいんですか?



きっとあなたなら、わかるはず。
僕は確信しています。



ふえるでした。





高校3年生の時に、新聞配達をアルバイトをしていました。
朝刊と夕刊、晴れの日も雨の日も雪の日も。
お気に入りの曲をカセットに録音して、それを聴きながら配達するのです。
ハードな曲でテンションを上げて、配達するのです。
配達用のカセットテープを作るのが、とても楽しみでした。
おそらく、まだ実家にそのテープは存在していると思います。
お盆で帰省した時に、チェックしてみようと思います♪

ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント