インスタグラムでドコモメールを設定している場合 | ブログは楽しく面白く

ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:


○ インスタグラムでドコモメールを設定している場合



お買いものでスーパーに行きます。
4歳の息子は楽しくて仕方ないそうです。
パパー?ビール買うよー
ママー?納豆買うよー
姉ちゃん、牛乳買うよー
仕切りまくります(汗)
ついでに、料金も支払ってほしいといけないことを思ってしまう ふえる です、こんにちは(爆)



妻がiPhone7のパスコードを忘れてしまったので、初期化しました。
アプリを再度インストールし直さないといけません。



愛犬の画像をアップするために、インスタグラムを登録していました。
再度インストールして、ログインしようとします。



ねぇ?インスタのパスワードって?





知らんがな



口が裂けてもそんなことは言えないので、考えられるパスワードを打ち込みます。
何度入力しても、ログイン出来ません。



仕方ないので、パスワードをリセットしようと思います。







パスワードをリセットするボタンを押すと、登録したメールアドレスに新しいアドレスを登録するための、リンクが書いてあるメールが届きます。



しかしながら、登録したメールアドレスが



「ドコモメール」なら注意が必要です





最悪なのはメールすら届かない、届いても







画像のみのメールが届いてしまうのです。



困りましたね(汗)
でも、諦めてはいけません。







ブラウザ上でメールを確認できる方法があります。



画像のみのメールしか表示されなかったのに、ブラウザ版ドコモメールで確認してみると、見事にパスワードリセットのリンクが表示されるのです。



「ドコモメール」でも諦めないで









くれぐれも、パスワードは忘れないようにしてくださいね。
あと、携帯メールのアドレスはなるべく使わない方がいいかもしれません。



世の中の旦那様、奥様のSNS登録の際にはぜひ隣でお手伝いしてあげてくださいね。
お願いします。



ふえるでした。





浪人生の時に、下宿に入っていました。
毎日、予備校と下宿の往復、当然です。
唯一の楽しみは、音楽とお風呂でした。
女の子になんか見向きもせず、勉強に明け暮れていたのです(嘘)
予備校の26歳の受付嬢に夢中になっていたのです(爆)
毎日、あの受付嬢に会えることが楽しみでした♪
その時のことを想い出す曲。
※友達にそのことを話したら、おめーはもう1年浪人しろーと言われました(爆笑)

ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント