嫌味を言われても凹む必要はありません | ブログは楽しく面白く

ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:


○ 嫌味を言われても凹む必要はありません



息子の保育園の父母懇親会に出席して来ました。
出席者のほとんどがお母さん。
完全アウェーです(汗)
でも、一度きりの人生です、楽しむしかありません( ̄ー ̄)
それぞれの家庭の子育てを聞いて、大いに学びました。
お母さん、お父さん、みんながんばっているんだと勇気をもらって次の日、2日酔いで息子に怒られた ふえる です、こんにちは(爆)



記事を更新するたびに嫌味を言われるんです





親愛なる読者様が悩んでいるとメッセージが来ました。
嫌われる覚悟でこう返事をしました。



むしろ喜ぶべきです



悩んでいるのに、傷に塩を塗るようなアドバイス。
逆効果かもしれないけれど、自信を持ってアドバイスをしました。



だって



まったく凹む必要ないから





最初は信じてもらえませんでした。
けれど、わかってくれたようです。



そうなんです( ̄ー ̄)



あなたの想いを伝えたい人は、嫌味を言う人ではないんですもの。
だから凹む必要は全くないんです。



いきなりだから、驚くかもしれません。
でも、僕は嫌味を言われたらこう思うことにしたのです。



嫌味を言われるくらいに注目されているんだ





光栄です(ボジティブ爆)
もし、嫌味を言われて落ち込んでいる人に言いたい。



凹む必要まったくなし



むしろ、私って注目されているんじゃね???



大笑いして喜んでください。



凹む気持ちを、余裕な気持ちに替えて。
どうか、自信を持ってください。



ふえるでした。





大学1年生の時に、ある会社の電話番のアルバイトをしていました。
17:00から22:00まで、電話は数本(爆)
超絶暇なアルバイトでした(汗)
事務所には有線放送があって、好きなチャンネル聴き放題♪
最高のバイトでした。
洋楽チャンネルに合わせて、鳴りもしない電話を待ちます。
何度もこの曲が流れます。
バイト帰りにコンビニで肉まんを買って、この曲を口ずさみながら、家に帰ったことを想い出す♪

ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント