iPhoneの画像に矢印を入れる方法 | ブログは楽しく面白く

ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:


○ スマホの画像に矢印を入れる方法



娘の同級生に○○くんという男子がいます。
毎日、宿題でわからないことがあると電話をして来ます。
お姉ちゃんが2人いるそうです。
お姉ちゃんに聞けばいいのにとため息を出しながらも、優しく答えてあげるのです。
何だか放っていけないんだよねー
きっとお姉ちゃんに聞いても答えてもらえなくて、寂しいんじゃないかなー
いやいや、きっとお前のことが好きだから毎日電話が来るんだよ。
気付いているのかいないのか?娘の心の中を覗いてみたい ふえる です、こんにちは(爆)



ふえるさん、画像に矢印を入れてみたいのです





なるほど( ̄ー ̄)
iPhoneの中に保存した画像に、矢印を入れたいのですね?



さっそく便利なアプリを紹介します。



Skitch



以前は、Windows版もアンドロイド版もあったようですが、現在はパソコンはMac版、スマホはiPhone版しかないようです。
今回は僕のiPhoneで試してみますね。



1)アプリを起動します



2)下のメニューから「写真」からお好きな画像を選択します



3)右のメニューから「矢印」を選択します



4)左のメニューで色や太さを選択します



5)画面をスライドさせて矢印を引いてみてください



6)保存するには左上の「×」マークをタップして



7)最後に必ず保存をしましょう




いかがですか?





操作は思ったよりも簡単ですから、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
矢印のほかにも文字やモザイクを入れたりすることも出来ますよ。



パソコン版(MACのみ)を試したい場合は



パソコンの先生の記事を参考にしてください





今ではすっかりシンガーソングライターとして有名な先生です。



アクセス方法などの写真に矢印を入れる場合など、とても参考になりますよ。



ぜひ、試してみてください。



ふえるでした。





ふえるさんは、なぜ激しいハードな曲が好きなの?
ご質問されたことがあります。
よくよく考えてみると、好きな女の子に振られた時、悲しい音楽を聴くよりも
ハードな曲をガンガン聴いて、悲しさを紛らわせていたなーと思います(滝汗)
スッキリして次の恋愛に進んでいけたわけですね(爆)
ハードロックに感謝しています♪
※理由が不純だと言うツッコミお待ちしています♥

ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント