ブログのネタに困った時には | ブログは楽しく面白く

ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:


○ ブログのネタに困った時には



息子の保育園で、2月に産まれた子達の誕生会を開いてくれたそうです。
4歳になった息子は、誕生会よりもそのあとに出てくるケーキにロックオン(笑)
しかも、ケーキの上にあるイチゴを狙うも、下級生の女の子に大好きなイチゴを取られてしまったそうなのですが、僕、我慢するもんと涙を浮かべて、下級生に譲ったそうです。
その心意気に普段よりも、高価な「あまおう」を買ってあげた甘々お父さん ふえる です、こんにちは(爆)



ふえるさん、書くことがありません 




なるほど( ̄ー ̄)
ブログのネタに困っているみたいですね。



特に毎日、記事を書いているとネタに困りますよね。
僕も、非常に困っています。



ならば、とっておきの方法があります。
それは



旬のネタを利用する



今なら、やはりオリンピックですね。
もう、これしかないでしょう。



カーリング娘ネタ 




どストライクです。
彼女たちのネタを絡めて記事を書くのです。



そだねー



はい、そだねーネタで一記事書けますよ♪
旬のネタを上手く利用するのです。



ニュースサイトのトピックスを見てください。
毎日、カーリング娘のネタが溢れています。



2018年の流行語大賞候補です 




そだねー



ネタに困ったら、思いっきり旬のネタを絡めて記事にしてみましょう。
1年中、ネタに溢れています。



あー書くことないやと思ったら、旬のネタを上手く利用しましょう。



そだねーは金メダル級です(爆)



ふえるでした。




当時、お付き合いしていた彼女にお気に入りのバラード特集テープを作成して渡していました。
10本以上も作成したのです。
何年か後に再会した時に「まだあのテープ持ってるよ」彼女が教えてくれます。
この曲を聴くと、もう捨ててもいいのにと思う気持ちと、まだ持っていてくれたのかーという嬉しい気持ちと、複雑に気持ちが交差するのです♪

ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント