まずはたった一人に伝えることを意識してみる | ブログは楽しく面白く

ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:


○ まずはたった一人に伝えることを意識してみる



ひさびさに登園した保育園で、息子がもみくちゃにされたそうです。
一週間も休んだもんだから、上級生の女の子が○○よ○くん、寂しかったよーと猛烈な大歓迎を受けたそうです。
休んでいる間、バレンタインデーもあったので、チョコを数個持って帰ってきました。
ひとつももらえなかった僕は、あまりの悔しさにひとつ開封して食べてしまったら、娘にしこたま怒られた ふえる です、こんにちは(爆)



ふえるさん、まるっきし伝わっていない気がします 




なるほど( ̄ー ̄)
書いた記事が、読者様に伝わっていない気がするそうなんです。



僕にも記事を見せてください。
内容は、いう事ないですね。



たったひとつだけ、アドバイスさせてもらいました。
たくさんの人に伝わってほしいと記事を書いているそうです。



ならば、余計に



たった一人に向けて、記事を書いてみる 




愛しい、あの読者様の顔を思い浮かべて、記事を書いてみてください。
愛しい、あの読者様に伝えたい。



まずは、たった一人に向けて記事を書いてみてください。
長くブログを書いている僕からのアドバイスです。



たくさんの人に伝えたいのなら、余計に



たった一人に向けて



まずはたった一人に伝えること。
意識して記事を書いてみてください。



愛しい愛しい、あの読者様の顔を思い浮かべて 




まずはそこからです。
僕を信じてください。



ふえるでした。




高校生の時、朝刊と夕刊の新聞配達をしていました。
好きな曲をテープに録音し、曲を聴きながらノリノリで配達をしていました。
ノリノリで唄いながら配達をしていたので、時には新聞を待っているおじいちゃんに「おー今日もノリノリだねー」と言われ恥ずかしくなったことを思い出す曲( ̄ー ̄)

ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント