ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:
ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-ameclip

アメクリップ用のヘッダー画像作成~ペイント編

$ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-絵具


マキセさん のサービス アメクリップ

このサービスで設定するバナー画像を作成してみました。

参考記事は ⇒ こちら


今回は画像の作成方法を記事にしてみます。

まず作成にあたり見本を決めました。

 ⇒ こちら

 ① 右に人物画があり
 ② 左にタイトル文字があります
 
シンプルで、とてもカッコいい♪


さっそくチャレンジしてみます。
利用する画像作成ソフトは
Windowsに標準インストールされている ペイント です。

$ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-ペイント


最初にサイズ変更を行います。
岡田さんの情報を参考に
最適値「左右1000px、上下200px」の大きさに設定します。

$ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-ペイント2


縦横比を維持するというチェックを外してね。

ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-ペイント3


これで左右1000px、上下200pxの真っ白なバナー画像ができました。

$ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-ペイント4


次に右側に置く画像を用意します。
サイズは上下200px以下にしておきます。

$ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-変顔

変顔優子さんの画像をコピーしておきます。

$ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-変顔のコピー

ペイントソフトに戻って
貼り付けメニューの「ファイルから貼り付け」を選択すると

$ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-貼り付け成功

さらに貼り付けられた「変顔優子さんの画像」を右へ

$ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-貼り付け成功右へ


はい完成です♪

$ブログ◎アフィリエイトで5%の壁を打ち破ろう!-完成

いかがですか?
ここまで無事できましたか(^○^)


まとめ...

 ① 特別な画像ソフトは必要ありません = ペイントで十分
 ② 画像をひとつ用意します = サイズは上下200px以下


次回の記事では「文字入れ」の方法を説明します♪

どうぞお楽しみに~(^○^)


最後までこの記事を読んでくれたあなた!!!

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

感謝を込めて、ふえるでした(●^o^●)

ameclip




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

SSPB ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント