1/13(日) 2018年度名古屋社会人リ1部リーグAブロック参入決定戦
14:30キックオフ
会場:テラスポ鶴舞ウエストグラウンド
相手:羅針盤倶楽部NAGOYA PROJECT (Aブロック10位)
※40分ハーフ。引き分け時敗退。
Fuego 3-2 (前半2-1) RCN PROJECT
スタメン
GK 01 川土居
DF 31 深川
DF 11 加藤
DF 27 酒井
DF 24 石原
MF 15 玉城 (70分→14 江崎)
MF 71 小早川
MF 04 市川豪
MF 02 平山
MF 07 市川敬
FW 91 浅井
サブ
MF 14 江崎
監督
江崎
得点 (アシスト)
15分 平山
19分 失点
27分 平山 (市川敬)
66分 浅井
74分 失点 (直接FK)
スタメン
ハイライト動画
羅針盤倶楽部NAGOYA PROJECTとのAブロック昇格をかけた最後の一戦。
先週負傷した守備の要の森数が不在、トップ下で攻撃を牽引する長島もインフルエンザで欠場、先週先制点の玄番も肉離れによりこの試合を欠場。さらに成人式も重なり、3名が欠場した関係もあり、12人という厳しい状態でこの試合を迎える。
立ち上がり、前線からのハイプレッシャーからボールを奪い、チャンスを伺うも得点には至らない。
一方相手はセットプレーを軸にチャンスを作る。
迎えた前半15分、平山が背後に抜け出し、ディフェンスをかわしてゴールに落ち着いて決めて先制する。
しかし、その後相手に立て続けにコーナーを与えてしまう。
欠場した3人の影響もあり、体格差でかなり不利にまわるFuegoはコーナーキックから同点に追いつかれてしまう。
しかし、前半27分、またも前線からのいい守備からボールを奪い、玉城のスルーパスに市川敬が反応、中へ折り返したところにまたも平山で勝ち越しに成功する!
前半を2-1で折り返す。
後半もチャンスは作らせないがセットプレーを中心にピンチを迎えながらも耐える時間が続く。
迎えた後半26分、完璧な崩しから小早川がミドル、キーパーに弾かれるもこぼれたところに浅井!
貴重な追加点で3-1とする。
体力の限界にきた玉城→江崎と選手交代。
後半34分にゴール前で与えたファールを相手に見事な直接FKで1点を返される。
普段35分ハーフ、交代枠を使いきってるFuegoは足をつる選手が続出しながらも必死にこのリードを守り抜き、試合終了!!!
本当に厳しい試合でしたがCブロックから飛び級でAブロックに昇格することができました!
やっと県へのスタートラインに立つことができました!
来年はさらに上を目指して頑張ります!
応援ありがとうございました!








