お!電波復活‼️
昨日の15:30に出航してます!
お見送りが素敵すぎて、お見送り後スマホを見たら圏外だったのだ、、
早っ

父島最終日。
何故かやたら、登りまくった🤣🤣🤣

朝ごはん食べて、チェックアウト時間が8:30‼️
早っ🤣🤣
今日は、入港日でもあるから、早く部屋を片付けないとなのでしょうね。

まずは、海洋センターへ。
無料なのに、予想以上にちゃんと水族館でした🤣






そして、一番やりたかった「アカバの歯磨き」





毎日されているからか、人懐っこいアカバ🐟ちゃん。撫でられると気持ち良さそうで💕 

次は、大神山神社⛩へ。
これまた高い場所にある。。
景色が良すぎる‼️このあたりから、「帰りたくないなぁ・・」が口から出る。。

Taraガラスさんを目指すが、どうやらお休み。。
近くの亜熱帯農業センターへ。これがまた・・🤣
温室くらいで満足したら良かったのですが、経路を全て行き展望台まで登ったら、、、登りも険しかったですが、下りがまぁまぁジャンクルで😅元の道に戻る手前に・・ん??禁止マーク😱
もはや、遭難からの脱出劇みたいな😅




ほうほうの体で、戻り初日に行った「海遊」さんに再度チャレンジ‼️
やったぁ❣️アカバラーメン🍜まだあった✨✨



お出汁が最高に美味しくて、ホッとする味。
癒されました。

お腹いっぱいになった先日空いてなかった、「小笠原世界遺産センター」に再チャレンジ。
入港日だから、やっぱり開いていた‼️
展示も見応え充分で楽しかったが、手作りのすごろくで、大人四人盛り上がる🤣🤣







やめときゃ良いのに、また登りだす私たち。
大根山公園🏔
墓地でもあるこの場所。素敵空間。
海が見渡せて、ここに眠りたい気持ちわかるなぁ・・

まだ登る私ら、、、
大神山公園の南入口から、メイン展望台、山頂展望台まで❣️









キツかったけど、登る価値アリ‼️
しかし、、
さらに帰りたくなくなってきたのでありました。。