3/11法然院:追悼演奏のご案内 | 出口煌玲の表現力を高める篠笛指導!基礎の徹底により上級テクニックまで伝授!

出口煌玲の表現力を高める篠笛指導!基礎の徹底により上級テクニックまで伝授!

主に個人レッスン。初心者からプロまでレベルやご要望を考慮した個別プラン。会場は北浜/南森町/大阪天満宮。場合によりオンラインレッスンも可。
龍笛・田楽笛なども対応。
気軽に習いたい方は大阪・枚方・八幡などに教室やサークルあり。
主催:ルビー産業株式会社

いつもご愛読有難うございます。

 

ルビー産業の牧桃子でございます。


先日、薬師寺で行なわれている噂の刀展Ⅲへ行ってまいりました。


剣道や弓道もされている生徒さんも一緒だったのですが、関心が深いようでじっくりと楽しまれていました。


その日は通常の展示とは別に特別展もあり、真剣を触らせてもらいました。


煌玲が生徒さんへのアドバイスとして横笛の上達のひとつとして、居合をやれば良いと言いますが、ずっしりと重みがある剣を自由に扱える体幹があれば、笛もうまくなるわね、と、少し理解ができました。

実際に居合を習うことにした生徒さんもいらっしゃいます。


さて、3月11日に煌玲が法然院で追悼演奏をいたします。


参加されたい方は、詳細を転載しておきますので、直接、法然院へお申込くださいませ。


********

「東北関東大震災物故衆生8回忌追悼法要」


参加 御志納

於 本堂

午前11時15分
「東北関東大震災の被災地に向けて追悼と希望の鐘を鳴らす」

 参加 志納

 於 鐘楼

 ご参詣の皆様方に一打ずつ鐘を撞いていただきます。

午前11時45分~午後12時30分

「追悼演奏」

 龍笛:出口煌玲、筑前琵琶:片山旭星

午後12時30分~

 粗餐呈上いたします。

 地震発生から7年。追悼や復興への決意を何らかの形で表現されたい方はお集まり下さい。志納されたお金は「いわき放射能市民測定室たらちね」へ寄付いたします。上記の行事にご参加の方々には粗餐を呈上いたしますので、準備の都合上、ご参加いただける方は3月8日までに法然院サンガまでお申し込み下さい。合掌

******


 
 

入会金の設定はしておりません。まずは、一度、レッスンを受けて下さい。
※サークルは運営が弊社ではないため、入会金が必要な場合もございます。

個人レッスン

グループレッスン

教室・サークル


 

携帯会員登録は不要! オリジナルアプリ!
★出口煌玲の篠笛・龍笛クラス、ライブ等の予定
★限定公開のレッスンに役立つ動画のURL紹介
★アプリ限定のお得なクーポン情報
※スタンプ機能もあり!
 

◆iPhone→ https://t.co/Ho2ThCpgkj

◆Android→ https://t.co/61ByCsnhl8


あるいは、スマホから各ストアで【ルビー産業】と検索してダウンロードしてください。
 

 

無料のメルマガを不定期で配信しています。

篠笛が上達するためのアドバイスをはじめ、スタッフから教室の開催日のお知らせなどが届きます。

どうぞ読者登録してください。

読者登録の方法はこちらをご覧ください。