弥彦神社 | 神様からの不思議な力

神様からの不思議な力

不動明王様の力を借りて霊視鑑定をしています。
今までの不思議な出来事を書いています。

おはようございます。

先日『弥彦神社』へ1年間のお礼参りに行きました。


















昔はここの奥に本殿がありました。

旧本殿に行こうと歩いていると、落ち葉のはき掃除をしていた方(神社の従業員だと思います)に突然話しかけられました。

その方から旧本殿についてや新しく作った本殿の事などの歴史などを教えてもらいました。

とっても勉強になりました。



旧本殿は火事で焼失し、新しく今の本殿の場所に移したそうです。

移した理由は、周りに火災があってももらい火を受けない為、または火災が起きても周りの地域に被害が広がらない為だそうです。

現在の本殿は弥彦山を背にしていて、弥彦山を拝むような配置になっています。
弥彦山が御神体なので、本殿がそのように配置しているかと思ったら大間違いでした!

ただ見栄えが良いという理由で、設計した人の思惑だったと聞いてびっくりしました。
(設計したのは明治神宮を設計した人と同じだそうです)

でも弥彦山山頂には奥の宮に鎮座しています。






ここが旧本殿です。




手を合わせると弥彦の神様が降りてきました。
とても素敵なお姿でした。










それからこちらが弥彦神社の御神木になります。




近くで拝むのは初めてでした。
参道の裏側に入らないと近くから拝めません。



拝むと『木の妖精』のようなモノが木の枝にいっぱい視えてきました。
例えるなら『もののけ姫に出てくるこだま』のような姿でした。




長年お参りに来ていたのですが、新しい発見がありよかったです。

弥彦神社の神々様、今年1年間新潟県をお守りいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m














『神様の絵の製作・販売』『パワーストーンブレスレット制作・販売』をしています。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
携帯電話からホームページが見れない場合は、メールにてお問い合わせ下さい。




ぽっちとおしてくれると嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ
にほんブログ村

 

 


スピリチュアルランキング

 


 

精神世界ランキング




霊視を希望される方
人生を明るく前向きに歩む為の神様からのアドバイスをお伝え致します。
神様、ご先祖様からのメッセージをお伝え致します。
前世を視ます。

鑑定方法
◎対面鑑定
◎電話鑑定
◎スカイプ鑑定

鑑定料金等詳しくはホームページをご覧下さい。
携帯電話からホームページは見れない場合があります。
見れない方はメールでお問い合わせ下さい。

霊視鑑定ご希望の方はホームページをご覧頂き、お申し込みをお願い致します。
http://fudounotikara.jimdo.com/ 


霊視鑑定お申し込みアドレス
fudounotikara@gmail.com