今日は、次のバイトの面接でした。

 

仕事の内容は、製造工場内においての中国人研修生の通訳です。

 

面接の仕方は、WEBテレビ電話で行われました。

 

バイト募集の案内には、

「日常会話レベルでOK!」

と記載されていたので

「これならいける!」

と思って、応募しましたのですが・・・

 

面接での簡単なリスニングテストがあったので、トライしたのですが、

その内容、まったく聴き取ることができずに理解できませんでした。

内容は、職場でよく話される単語や文章だったのですが。。。。

 

バイト先の要求レベルは、「中国語検定3級」

および「HSK4級」では及ばない水準でした。

 

というよりも、実際に中国の生産現場で中国語をしっかりと学んだ人でないと

たぶん理解できない内容だったと思います。

 

「はぁ~、面接試験不合格だったなぁ・・・」

 

と思っていますが、

合否連絡は、来週改めてくれるとのことでしたので、

一応待っていようと思います。