今日も、パン工場でバイト。

 

ベルトコンベアにべったり張り付いて、

2~3時間、前のめり前傾姿勢での作業は、

背筋と首筋に来ました。。。。

 

さて、大殺界ど真ん中の一年ということを知って、

どうしようって考えてました。

 

12年前の大殺界の時は、

心理カウンセリングの勉強ということで、

セミナーに週1回2年間通いました。

そのときに身に付けた技術と知識は、

その後の仕事や対人関係では大きく役に立ったことを思い出しました。

 

今回の大殺界は、何しよう??

 

とりあえず今は、7月の中国語の試験に向けて勉強しています。

それが終わったら・・・・

 

TOEIC(英会話試験)を受けてみようと思いました。

 

前の会社の入社後の新入社員研修のときに受けただけで、

その後、一度もチャレンジしてませんでした。

 

ということで、あせらず、英語の勉強も少しずつしていこうと思います。