ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

★フドータカユキ公式ブログ(笑)★
石仏と、ナウなヤングにバカウケの下ネタオンパレード。(どんなだよ)


テーマ:
最近“旬”を感じたものといったら何? ブログネタ:最近“旬”を感じたものといったら何? 参加中
本文はここから

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。-菜の花
菜の花

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。-菜の花
子供の頃は苦いと思った菜の花、それでも春の訪れを感じることが楽しみで、よく食べました。

自遊農園 さんの野菜の中に、そんな春が詰まってました。
遠く滋賀県から届いた春の便り、心していただきます。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。-菜の花
花が咲いてる部分なんとなく・・・生けてテーブルに飾りました。
花を飾るなんてのも、大地震から来るちょっと妙な気持ちからでしょうかね。

それでは、菜の花ネギ塩和えを作ります。
ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。-菜の花ネギ塩おひたし
沸騰したお湯に、束ねて持った菜の花の茎を浸けて30秒くらい。そのあとパッと離して全体を一分ほど茹でます。
ほうれん草なんかでやるのと同じで、茎の方が熱が通りにくいのでそのようにします。

湯からあげたらすぐ流水で冷まし(青々とします)、よくしぼり、食べやすいと思う大きさに切ります。
ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。-菜の花ネギ塩おひたし
みじん切りにしたネギ(白)、ごま油に塩少々と和えます。
和えたら好みでゴマを散らしたり。
分量はまさにお好みで。醤油をたらしてもいいと思いますよ。
でも、この方が菜の花を味わえるので・・・。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。-菜の花ネギ塩おひたし
シンプルに菜の花が味わえます。
ネギの辛味がまたなんとも。
「もうやめてーっ」ってくらいご飯が食べたくなりますぞ(えよういち)。


ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。-菜の花からしおひたし
こちらは普通にからし和え



大変なことになっていて、例年よりも待ち遠しい春。
東京の辺り飛ばしていいから、先に東北に行ってあげてくれたらいいのにね。

生けたばかりのときはクタッとしていた菜の花、今は真っすぐのびています。
日が照ったら窓際に置いてあげよう。


黄色い花菜の花つながりでリンクさせていただきます
皆さんの周りに早 く、春が訪れますように。
地震の日の富士山や大山や梅などの写真
☆ 春が来てほしい ☆




爽健美茶アメーバ公式ブログ
爽健美茶 公式HP ※PC
爽健美茶 公式HP ※PC

--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--
ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。 【漫画】狛犬でいこう!#06
「アーリーアタック!!」
3/8アップしましたっ(`・ω・´)ゞ

先週もう一話アップするつもりでいた矢先の地震。
もう、なんとなくそんな気持ちになれず・・・

「節電」についても、何故こうなってから始めるんだろうとか、元からそういう観念があれば原発も必要なかったんじゃないの?なんてことまで自問自答してみたり。

傲慢に取られたら残念だけど、もともと「人に喜んでもらいたい、笑って欲しい」として漫画を始めたのだから、それを引っ込めることにあまり意味はないかもしれないなと。

今一番悲惨な場所にいる人たちには見てもらえないし、もっと必要な物がたくさんある。
でも人々がつながっているというのなら、それをバックアップしている人たちが休息の時に目にして、クスッとでも笑ってもらえたら大成功だと思えます。

また、今日か明日、続きをアップさせていただきます(`・ω・´)ゞよろぴくね
--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--
いつもありがとうございます。クリックよろしくおながいします。
$ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
ペタしてね
  にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像ランキング

--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

漫画家フドー(ビミョー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。