デンチャーの

テーマ:

勉強をしなきゃいけないのに、明日テストなのに。

そして、口外の勉強もしなきゃいけないのに、まもなく再試なのに。

なのに、たくさんDVD借りてしまったフヂヲ。

明日以降に観る予定ですけど。

そして、CDも借りようとしたんだけど、パッケージをカウンターに持ってくじゃない?

そしたら、「商品お持ちしますので少々お待ちください」ってなるじゃない?

なので少々待とうと思ったら、延々待たされたのよ。

で、散々待った挙句、5枚のうち、2枚は見つからなかったのよ。

こんなことって前にも何度かあったんですけど。

別に紛失しちゃったんならそれはそれでいいから、

カウンターで、後ろに大量にヒト並んでんのに、

いつまでも待たせないでくださいます?

最終的にお店のなかにあってもなくてもどっちでもいいんで、

さっさと「ない」って言ってくれていいんですけど。

というわけでした。


年末年始、バイト休ませてくださいって言ったら、

大丈夫だったけど、やはりかなり忙しい時期だから、

ちょっと迷惑かけることになるみたい。

知ってたけど。

でも遠慮なく帰省するんですけど。

どうか新しいヒト入ってくれ。

AD

チャリンコさん、パンク

テーマ:

昨日、朝、学校行くためにチャリンコさんに乗ったら、

なんか後ろのタイヤから怪しい音が聞こえてて、乗り心地が明らかにおかしいの。

触ったら、ペショペショで。

ひーん、ってなって、遅刻しそうでものすごい急いでたのに、

とりあえずチャリンコ屋さんに寄って、

とりあえず空気だけ入れて、学校行ったの。

で、夕方、学校から帰るとき、タイヤ確かめたら、ペショペショなのさ。

というわけでパンク決定だったので、

再びチャリンコ屋さんに行こうと思ったんだけど、

やっぱりチャリンコ屋さんよりパン屋さんに行こうと思って、

昨日はそのままお家に帰ってしまったのよ。


で、今朝、改めてチャリンコ屋さんにチャリンコさんを持って行って、

パンクを直してもらいました。


で、こっからが本題なんですけど、

パンクの原因を考えたときに、

もしかして、あの交通事故 じゃ??と思ったフヂヲ。

普通にあり得る。

なので、その交通事故の加害者さんに電話しようとしたら、

この電話番号は現在使われてなかった・・・。

ししゃーヾ(。`Д´。)ノ

あのナカムラめ。

でも、フヂヲが電話番号登録するときにミスっただけかも。。。

ひーん(ノДT)

AD

餃子パーリー

テーマ:

今日、冒険歯科部のスリランカ行ったメンバーで、

スリランカ打ち上げと称して、餃子パーティーを行いました。

おいちかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

エビ&ホタテの餃子と豚肉の餃子を、

焼き餃子と水餃子で。

お腹いっぱい食べました。

餃子って、みんなで作る作業が楽しいね。

札幌来てから、お店以外で餃子食べたのって、

以前のバイト先で閉店後にみんなで作って飲み会したときと今回だけだ。


昔、お家で家族で餃子を作ってたとき、

なんでこんな面倒くさいもの作るんだろうって思ってたけど、

みんなで作るからいいってこと。

なんていうか、過ぎてから気づく、大切なものの一つ。

家族の団欒、みたいな。

そういうものが常にあった子供時代って幸せだよ。

常に『安心』があった、みたいな。

子供でいられる期間は短い、ってよく言う(?)けど、

そうじゃなくて、長いんだけどそれが貴重だってことに気づかないだけ、かな。


話が逸れた。

餃子が美味しくて、幸せでした~。


海鮮餃子とお酒と新聞紙

AD