おはこんばんちは

詩人書家なおです。

 

 

「詩人書家なお」こいつ何者??

ひとみしりの詩人書家なおプロフィール

 

 

どうして筆を持つようになったのか

(連続ドラマ方式なので暇すぎる人だけどうぞ)

「詩人書家なお」こいつは何者?ルーツの話

 

 

 

 

こんな事ってありませんか?

 

『あれ?気づいたら、

本来のことと別なことしてるっ!!』

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

何かを検索しようと思って

スマホ見たのに

LINEの通知が気になって開いたら

 

とある化粧品屋さんからの

セールのお知らせ・・・

 

え?期間限定じゃん!って

ホームページに飛んで

 

いつの間にか

どれとどれを買って〜って悩んでる!!

 

 

はっっ!!

1時間も経ってるっ!!

 

 

何を調べようとしてたの?私は!

 

・・・・・なんて事、ありません?

私はよくあります。

(っていうか、例え話が実話w)

 

 

 

これ、あるあるですよね。

 

私の現在の

コンサル生さんの中にも

 

私の実話のように

アホな泥沼じゃないけど、

 

「いつの間にか別なことしてるわ」

っていう泥沼にハマる人続出しています。

 

 

でね、何度も何度も

お話ししていて

共通点が見えてきた!

 

 

泥沼にハマりそうになるのは、

好奇心旺盛で、「やってみよ」って

すぐ行動する人に多い。

 

 

 

これってね、

個人でお仕事するには

絶対に欠かせない長所で、

 

めちゃくちゃ良いことなんだけどね、

 

 

 

気づくと、さっきテレビで見た

簡単に出来るレンジ料理なんかを

ソッコーで作り始めてたりするんですよ。

 

 

 

 

あれ?今さ、

動画原稿書いてたんじゃない?

 

 

 

それ、どうなったーーー!!!

戻ってこーーい!!!

って感じで。

 

 

 

 

気になると、やらなきゃ気が済まない。

 

 

 

 

あるよね・・・

 

探し物してて、見つかるまで

他のこと全〜部、

ほっぽって探し続けちゃうとか。

 

 

 

結局、「やらなきゃ気が済まない」を

繰り返していると

 

「本来のやりたいこと」が

おろそかになるので

最終的に遅れる・・・

 

 

もしくは達成できずに終わる・・・

 

 

なんてことになりかねないんですよね

 

 

 

そんなの嫌じゃないですか〜

 

 

 

だからね、そんな時には

「集中力増強シャボンヘルメット」

(ドラえもんの道具〜〜

画像貼りたいけど

著作権が心配だからやめとく笑)

 

 

もうね、そこしか見ない!!

 

 

 

 

見ざる言わざる聞かざる作戦ね。

 

(あ!!見ざるはだめだな、

見えなきゃ何もできないじゃん)

 

先に、スマホや漫画はわざと

取りに行かなきゃいけない

めんどくさいとこに置いておいてね。

 

 

 

 

ヘルメットをかぶる前に、

◯時までにとか

◯日までにとか

決めておくのがいいです。

(ご飯は食べてね)

 

 

 

 

好奇心をそこだけに注ぐってイメージ。

 

 

 

「もうあなたしか愛せないの」って

盲目になって下さい笑

(自分で書いててキモっ!って思った)

 

 

 

こんなん繰り返していれば

今年の「やりたい」って

思っていること

 

数ヶ月後にはヨユーで

達成できるんじゃないかなー。。。

 

 

 

 

 

注意:

「集中力増強シャボンヘルメット」は

妄想でお願いしま〜す。

 

 

 

 

エアーヘルメット

略してエアヘル・・・

(ドラちゃんはうちにいません)

 

 

 

今日もあなたを応援します!

ワクワク楽しいいちにちをー!!

なおより

 

 

 

こんなリール動画が簡単にできちゃう

クリックしてみてみてねー。(Instagramに飛ぶだけなので安心してください)

「おはようくつした世界へ飛び立つ」11秒の動画

 

 

 

『スマホ音痴だなんて

もう言わせない!!

 

1.2の3ですぐできる!

たった写真1枚でできちゃう

リールの作り方』

 

 

期間限定で無料公開しています

↓   ↓

今すぐクリックしてみてみる〜