おはようございます‼︎


わざわざお越しくださり、本当にありがとうございますハートハート

いいね、やフォローも、とてもとても嬉しいですデレデレ

今日も頑張りますメラメラメラメラ



またまた間が空いてしまいましたが💦、

今日の体重  72.7kg

  前回比 △0.2kg

       ダイエット開始時より△5.0kg


私は、外食がとてもとても多いです。

平日はランチ、休日は夜の外食が多く、今までは週末に増えた体重をどうすることもできずに次の週末に突入滝汗、そのまま体重が増加していくことも多かったです…ゲッソリ


最近、その傾向を少し抑えられている気がします。

大きい理由は、

音譜外食の日は朝、昼をかなり控えめにする(結構 我慢できるギリギリ量で抑える

音譜好きなものを食べて良いけど、炭水化物(必ずついてくるパンとか)は食べない

音譜お酒をガブ飲みしない(前はしてましたあせる)

音譜なるべくお酒と同じくらいお水を飲む

この辺りに気をつけることで、意外と体重増加が抑えられている気がしますアップアップ


あとは、やっぱりおからきなこヨーグルトとかもずく酢とかも、地味に効いてるのかもしれません。この二つは、どちらも「食べたけど体重減らない」という話をあまり聞かないですし…キラキラ


今夜はまたまた焼き肉(今度は外食で)予定ですが、この調子で頑張りますグーグー


    


【2/6 食事記録】

おからきなこヨーグルト

アイスカフェオレ


〜イタリアンレストランにて〜

オードブル盛り合わせ

黒トリュフのタリアテッレ

牛ヒレ肉のグリル

バニラアイスクリームのペリーコンポート添え

アイスレモンティーたっぷり


もずく酢(紅生姜、小ネギ)

シーフードマリネ

焼き肉第2

ブルー音符焼き肉があまりに好評で、子供たちにせがまれ、またまたデパートに美味しいお肉を買い出しに行って焼き肉ハート 子供たちも、なぜかサシが沢山入ったお肉より赤身だけど柔らかい肉を好む傾向があり、高い肉とはいえそこまででないのはありがたいあせる

とにかく目の前でジュージューするのがとても楽しいようなので、他にもネタを考えたいです!!



【2/7 食事記録】

アイスカフェオレ

おからヨーグルト

〜きなこばかりも飽きたので、冷凍ブルーベリーを載せてみました音符 これもとても美味しかったので、たまの味変に良いかも〜キラキラ


厚揚げ

〜今日はフライパンで油を拭き取りながらじっくり焼いてむらさき音符 ねぎ、シソ、ポン酢で頂きましたデレデレ 安定の美味しさと腹持ちラブラブ

焼き肉の肉

〜少し残っていたのを焼いて、今日は塩レモンやわさび醤油で。レモンも美味しいチューリップオレンジ


お寿司屋さん

〜初めて行ったお寿司屋さんでお任せで頂きました寿司 あれこれ食べてお腹いっぱいにあせるあせる


【2/8 食事記録】

アイスカフェオレ


〜イタリアンレストランで食事会〜

オードブル盛り合わせ

菜の花のスパゲティー

牛ヒレ肉のグリル

デザート

スパークリングワイン

パンには手をつけず!!


天ぷら屋さんデレデレ

ウニしそ巻きやフグ白子焼きが最高アップアップ

蕗の薹やタラの芽といった山菜も、シラウオも、本当に美味しくてラブラブラブラブ

しかし満腹になりすぎてアナゴにたどり着く頃にはかなり苦しく…あせる 最後のサツマイモまでは押し込みましたが、締めのお茶漬けも味噌汁までは入らずでお断りしました汗