{0B9F35A7-888D-401A-B120-7BD2534FF88E:01}



皆さん、俺のモンハンブログに付き合ってくれてありがとう



コメント読みました!!!



全部に返したいくらいだが、モンハン歴などは先日の風ライデーナイト(Ust)でお話したのでそちらのアーカイブを見てください!m(._.)m




モンハンで風男塾を知ったという方が何人かいるけど嬉しすぎ!!!あざーーーっす!





そして今回は何を話そうか、、


武器のことを話そうかな?


ツイッターでもこのモンスターが倒せません!ってリプがよくきます。そういう時はどうしたいいか?


まずは、
武器・装備を強化すること
ですかね。


装備を何も強化してないことを紙装備といったりしますが、装備を積極的に強化していきましょう!しかしいろんな素材、お金もかかるのでしすぎも注意!どうせやりこんでいくうちにもっといい装備がでてくるから!俺は初期段階はだいたいジャギィ装備から始めます。4の時はガララアジャラで、4Gの時はオオナヅチでした。その時の流行り装備ってのがあるんですよね。


(ちなみにメインで使ってる武器は棍です。だいたいネットで調べたテンプレ装備や頑シュミで調べた装備です~神おま全然出せてないので装備組むのに苦労)



あとは、
とにかくモンスターの動きに慣れること!
です。


これが一番!やればやるだけ自分も経験値が溜まるわけです!時間さえあれば解決できる!笑






前回、双剣、操虫棍、太刀、片手剣がオススメと言いましたがモンスターの動きに慣れてきたら大剣ハンマーもオススメです!


とくに大剣は溜め攻撃が凄く強いです!!!!!溜め3の攻撃力が一番強いです。会心率も上げてたら尚。


ハンマーは頭をひたすら攻撃して当ててるとスタンが取れて、モンスターが少しの間ダウンします!



(ちなみに4Gでは居合スキルを付けて大剣スタンが流行りましたね笑)




凄く個人的にソロ向き武器で好きだな、と思ったのはチャージアックス。属性解放、楽しすぎます。




他にも弓、ライトボウガン、ヘビィボウガンなどの遠距離武器がありますが基本的に遠距離は闘技場のときくらいしか使わないので申し訳ないんだけど良いアドバイスができないヽ(;▽;)ノ


ヘビィボウガンはとりあえずグラビモスのやつは作ってハメ攻撃とかやってみたりしたけど普通にガンガンいくスタイルのが好きだな( ´ ▽ ` )ノ





こんなかんじだよ~~!




自分的にはまだ全然語ってないんだけど、文章にすると長すぎッッッヽ(;▽;)ノ





モンハンさっぱりの方には申し訳ない!m(._.)m





でも初心者ハンターには教えてあげたいんだ(^_-)-☆







また書くからコメントよろしくね!






光黄