金沢旅日記じゅうなな | にゃにゃん日記

にゃにゃん日記

日常のこと、旅行のことを書いている自由気ままなブログです♪

最終日。


21世紀美術館は9時開園。

ギリギリまでホテルにいればいいのに、やっぱりじっとしておくことができないので、早めにチェックアウト。


ホテルに荷物を置かせてもらって21世紀美術館へてくてくと。


ホテルから南に歩いて行きますと、金沢の街で遊んでいると銅像発見。



てくてく歩き続けて、21世紀美術館へ着きました。


この時、8時半ぐらい。



こんなオブジェがありました。



中に入ったら、自分がいっぱい。


パノラマで写真を撮ってみた。



その他、外側には赤血球みたいな椅子。

雨が降ったりしていたので座ることができず。



カラフルなよくわからないものもあった



よくわからないアミアミもあった。



開園の5分から10分ぐらい前から列に並び、

開園と同時に入りました。


本当はプールの中に入ったような作品を下から見たかったけど、事前予約はいっぱい。


天気も曇り空だし、そこまでして見る必要があるのかと考えた結果、外側だけ写真撮って終了。



全く人がいない美術館を堪能することができました。



早く来た特権。



よく見るうさぎの椅子。



とても和風的なスポット。



めっちゃきれい。

浴衣とか着て撮ればインスタ映えってやつ。



和風の柄の前には、天気を測る人?の作品。



近くには空がぽっかりと見える作品。



無料区間でもものすごく楽しめましたーー!!


お次へゴー!!