※体験談は時間に余裕のある時のみ更新している為、時系列ではございませんのでご了承ください。

研究所サイトと重複している場合もございます。

 

ご相談者お母様 年齢12歳2カ月 

相談内容:病院へ行ったが治療対象外と言われました。娘は、生理がすでに始まっておりこのまま身長が止まらないか不安です。私が小さいので、遺伝はあるのでしょうか。

と言うご質問で、『成長応援プログラム』を開始されました。

 

14歳2カ月で159㎝、15歳2カ月では、162㎝。

お母様の身長を超えたと言う事で、お母様は喜んでいました。

__________________________________

インターネットで検索すると、遺伝が原因や遺伝は関係ない等と色々な情報が錯乱していますよね。

その為、不安に感じる方が多くいらっしゃいます。

どの情報を信じるのか、逆に信じないのか、それは当人が決める以外他なりません。

 

当プログラムを実践し、身長が伸びる子は多くいらっしゃいます。

喜んでくれる方もいらっしゃれば、逆に、身長は伸びたには伸びたんだけど、親御さんが期待していたほど伸びなかったというケースもあります。例えば、17歳男の子で身長が156㎝だけど170㎝に伸ばしてあげたい等。そういうご相談を受けた時は、現状や事実をお伝えしています。それも私たちの役目だと思っております。

 

年齢的な問題、アドバイスをどの位実行してくれていたのか等々、色々な要因があるので、一概に言えませんが、ほとんどのお子様が伸びています。

成長応援プログラムを実践する事で一人でも多くのお子様が身長で悩むことなく、楽しく学園生活を送っていただけるよう、私たちは無料サポートを続けていきます。