こんにちは。

 

今日は新年早々嬉しいご報告がありました。

個人情報保護の為、詳しい内容は記載できないのが残念ですが、書ける範囲でお伝えいたします。

 

成長応援プログラムを開始して3年経過した男の子のお話です。

ご相談の連絡を受けたのが2015年10月。

A君は14歳、157cm。平均より約6cm低い状態です。

部活が大好きだけど、バスケットボールをする為にもっと大きくなりたいと努力を重ねている子でした。

低身長ではないので、治療もできないし、悩んでいると言う事で、お母様からご連絡いただきました。

そして、初めてご相談のご連絡受けた翌日には「本人がやりたがっている」と言う事でサポートをする体制を整えました。

 

今17歳、身長は171㎝です。

大好きなバスケットボールを続けていて、スポーツ推薦を狙うまでに成長したという事でした。

 

この成長の幅を小さく取るか、大きく取るかは、それぞれだと思います。

ただ、プログラムに参加されたA君のお母さまも喜んでいました。

今小さい身長が数カ月で劇的に伸びる魔法の薬は、まだこの世には存在しません。

できる事はやってあげる、ただそれだけです。

 

身長でお悩みの方は一度ご相談ください。

無料でサポートできる人数に限りはありますが、身長が伸びる時期は決まっています。

後で後悔しない為にも、気軽にご相談いただけたらと思います。