~~~成長応援プログラムに参加している女の子の体験談~~~

 

女の子なので、あまり気にしたことが無かったのですが気づけば身長が110㎝で周りの子供より一回り小さく、また本人も気にするようになっていたので、何かいい方法が無いかとインターネットで検索しました。

 

低身長の治療は難しく、また娘は注射が大嫌いなので、まずはと思い、このプログラムに取り組む事にしました。

 

月に2回ほど、相談員の方が連絡をくれ親身になって話を聞いてくれました。

 

そして、食の細い娘が半年たったころから食欲旺盛になり、おかわりをするようになりました。そのおかげもあり、毎日見ていても背が伸びているかもと感じていました。

いよいよ健康診断の時、ちょうど始めて1年と2か月目でした。117㎝で7cmも伸びていたので娘は喜んで帰ってきました。相談員の方も、一緒になって喜んでくれました。

はじめは3年プログラムは長いわ、と思っていましたが、あっという間に1年が過ぎ、また娘の体も強くなり、さらに身長も伸びて、以前より活発的になりました。アトピーもあり、女の子だから肌がカサカサなのは…と気にしていたのですが、それもすっかり気にならなくなるほど、体質が改善されたのがわかります。このまま継続していきたいと思います。

 

 

※個人の感想であり身長の伸びを保証するものではございません。