こんにちは!

 

先日、「ヒト成長ホルモンを分泌させたければ、眠る前は消化のいいものを食べましょう」と書きましたが、具体的に「消化のいいもの」って何だ。というところで、今回のブログです。

先日のブログ:ヒト成長ホルモンを分泌させたければ、お腹を空かせるべし!

 

眠る3時間前までにご飯を済ませる事が出来ない方は気を付けるといいと思います!

 

部活で毎晩遅く、お腹が空き食べさせないわけにもいかない・・・

塾が遅く、帰宅時間が遅いので夕飯が遅い・・・

というお子様、多いと思います。

 

そんなお子様には、よく煮込んだうどん、おかゆなど、温かい料理がおすすめ。

もちろん、お野菜も一緒に煮込んでくださいね。

 

そして、身長や体作りの事を考えると、タンパク質は夜でも摂りたいのですが、

消化に負担がかかる脂が多いお肉は避けて、

脂が少ない「ささみや胸肉」「豆腐」「卵」「白身魚」などのたんぱく質を一緒に摂りましょう!

 

少し食事を意識するだけで、胃の負担を減らし、熟睡することができます。

 

しっかり熟睡できると、身長の伸びもそうですが、ストレス解消、集中力アップ、疲労回復、アンチエイジング、いいことだらけです!

 

もし夕食の時間が遅くなった時は、お子さんと一緒に消化の良い食べ物を食べて、夜に備えてくださいね♪

 

当研究所では、身長に関するご相談を無料で受け付けています。

 

身長が伸びなくて悩んでいる・・・

思ったよりも思春期が早く来てしまった・・・

ここ最近身長が伸びていない・・・

両親の身長が低く遺伝が心配・・・

 

という方は、一度ご相談ください。

低身長の相談(無料)

 

フコイダン代替医療研究所