自然食レストランを41年間経営し、実際にマクロビオティックや健康食を伝え続けている日本のマクロビオティックの第一人者でもある山田英知郎シェフから学ぶ、マクロビオティック講座を開催いたします。
 
 
 
{292367D0-C725-421F-B61A-ACC70256FC03}

 
 
https://macrobiotics.site/
 
 
エナジーいっぱいの太陽をふんだんに浴びた自然食を使用してのマクロビの基礎を習うお料理レッスンです。
みなさん是非ご参加くださいね♪
 
お料理が初めての方でも、
丁寧に教えていただけるので、安心してご参加していただけます。
 
{5DC7278B-B203-4182-A22E-21FE5D77A07B}

 

 
(ご予約枠が残りわずかとなっております。お早めにお問い合わせくださいませ。)
 
 MOMINOKI HOUSE 
 
{76448B2B-A65C-4F19-AF5D-5CC698FA4F9C}

 
 
英知郎シェフの料理をいただいた次の日に、
みなさんにも実感していただけると思うのですが、
肌ツヤが出て、髪の毛もツルツルに!✨
 
スタッフといつも驚き、彼の手がける料理に、歓声を上げています。
口に入れた瞬間に、エナジーが身体中に広がるんです。

エネルギーが高い食べ物をいただくと、

肉体がとても喜びます。✨

 

山田英知郎さんの人柄も…

お会いしてからのお楽しみなのですが、

陽気で気さくな方で、宇宙人👽とお話ししているような感覚に♪

是非、英知郎シェフに

みなさん、会いにいらしてくださいね。

 

そして一緒に、本物のマクロビオティックお料理を

楽しく学びましょう!✨

 
玄米の炊き方は、もちろんのこと、
玄米焼きおにぎりや、
お味噌汁、無農薬お野菜の使用したおかずにデザートなどを
みなさんとお作りした後に、
一緒にいただきますおねがいナイフとフォーク音譜
 
基礎をお勉強できるので、
わたしも今からとても楽しみ!!✨
 
{EFF8CD3B-FFB7-4354-B81C-7C92DC5AD3C0}

この玄米焼きおにぎり…
 
もうね!目が飛び出るほど美味しかった!
あまりにも美味しくて、一瞬時が止まりました。
 
毎日食べたいです…笑い泣きラブラブラブラブ
 
英知郎さんに関する記事を転載させていただきますね。
 
 
MOMINOKI HOUSEが41年も前から実践されている、自然栽培や、無農薬食品を使用して質の高い食事を出すということ。
農薬を使われた食品を口にし続けると、人間の体にどのような影響が出るのか。
そして食べた本人だけでなく、それは少なからず子どもたちにまで影響を及ぼすということ。
 
【食べ物が体をつくります。】
 
41年間も、ずっと 正しい食事を作り、与え、伝え続けている山田英知郎氏。
 
添加物まみれの食品や、ジャンクフードだらけの、今の世の中を考えると、大変有難い存在です。
 
この日は、健康食のプロのシェフから、
 
たくさんの大切な気づきを得られるばすです。
 
 
日程:2017年11月25日(土曜日)15:00〜17:30
参加費:7000円(食事付き)
 
場所

MOMINOKI HOUSE (モミノキハウス)

(上質な食材を仕入れ、使用する分、価格も上がるのが実情ですが、みなさんがご参加して頂ける為に

特別料金で開催していただけましたおねがい。)

参加者の皆様にWOTEの精油ミストをプレゼント
 
 

 

(一人一人の心と体の声を聞いて、その方にあったナチュラルミストをお作りしてその場でお渡しします。あなただけのオリジナルのミストです。肌にも優しいのでお化粧水や、香水としてもお使いいたでけます。)

 

 
{101EFE49-CAEA-45E1-B7C9-BDE7196DE012}
 
一ノ瀬はるかさんという方の記事でこんなことが書かれていました。
 
①アンチエイジング効果
玄米には、白米には無い多量のビタミンEが含まれています。ビタミンEには抗酸化作用があり、身体が錆びるのを抑制してくれます。また、玄米に含まれるセレニウムというミネラルは白髪を防いでくれるんです。

②ダイエット効果
玄米にはビタミンB1や、ビタミンB2が豊富に含まれているので、脂肪の代謝を促進してくれます。また、低GI食品で脂肪になりづらく、白米より硬いので、食べる際によく噛むことにより満腹感を得やすいです。
その上、玄米には食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消にも一役かってくれるんです!

③美肌効果
玄米に含まれるたんぱくはコラーゲンの元になるので、肌のキメを整えてくれます。また、抗酸化作用により、老化を抑制してくれるので若々しい肌になるお手伝いをしてくれます。

④女性ホルモンを整える
玄米に含まれるビタミンEはホルモンの分泌を正常な状態にしてくれるので、更年期障害、生理痛、PMS、生理不順、不妊などの改善効果が期待できます。

玄米のパワーは私達女性の多くが望んでいる効果そのものではないでしょうか?今後は是非玄米のパワーを享受する為に、白米の変わりに玄米を食べてみたり、玄米の味は癖があるので苦手という方は白米と半々で炊いて食べてみたりして下さいね!
玄米の力で今よりもっと健康美人な自分に会ってみたいですね!
 
...なるほど✨

私は、近ごろ、土鍋で炊く玄米もち米にはまっています。

玄米を包む皮には沢山の栄養が詰まっていてデトックス効果もようなのですが、

ますます健康料理が楽しくなる記事ですね。音譜

 

 

プロのシェフから学べる貴重なレッスンです。

 

是非 みなさん、ご参加くださいね。

 

みなさんと一緒に、マクロビオティックのお勉強ができる日を楽しみにしています。

 

 
 
{B574C839-8272-4B58-A8F9-D4AFE854721F}
 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます♡

 

Big hugs!

 

ヒーリングお申し込みフォーム

 

山田英知郎シェフから学ぶマクロビオティック講座

 

福岡正信氏 生きた食物の聖地を巡る農園ツアーに関する記事

 

福岡農園お申し込みフォーム

 

 

 

私のインスタとフェイスブックですニコニコビックリマーク

お気軽にご申請くださいませ✨

 

https://www.instagram.com/__mai_________/

 

フェイスブック

 

どくしゃになってね!

 


読者登録してね