大吉…なのに | 淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba

大吉…なのに

淵澤由樹オフィシャルブログ「フッチーのレトロモダンな生活」Powered by Ameba-DVC00029.jpg

ガリガリ君を購入したら大吉がでました。


やった~当たり!
もう一本と思ってよーく見たら『当たりではありません』の文字。
ひどーい。ぬかよろこびさせて。

ただの占いだったようです。
騙された感があるこの段階で大吉ではないような気がする。


私、結構カンはいい方で…。

それは今日やってきました。

今朝、とんでもないことが起きました。

我が家は路地奥まったところにあるのですが、玄関を開けると目の前に広がるのは衣服の山。
しかも見覚えのないものばかり。


最新意味がわからず頭がクエスチョンマークだらけになりました。


が、すぐに冷静さを取り戻し、家にゴミ袋を取りに。

今日は燃えるゴミの日。

どなたかが出した洋服をどこぞの誰かがあさるため、我が家前の路地を利用し選別しようとしたようです。
もともと入れられていたビニールのゴミ袋はグチャグチャ。
せめてキレイに開けてくれれば片付けも楽だったのに。

朝の忙しい時間にエライ目にあいました。

その後、朝のテレビでやっていた占い『今日はラッキー』だって。

どうなの、それ?