骨髄バンクを考える | ふちがみ猛志ブログ『堺から世界へ』

ふちがみ猛志ブログ『堺から世界へ』

堺市議会議員ふちがみ猛志の日々の活動・政策やふと思ったことをつづるブログ。


テーマ:

骨髄バンクの啓発イベントに参加してきました。

実際に提供を受けた方の語りべ講演と、骨髄バンクを題材にした映画「迷宮カフェ」の上映会でした。
 
 
骨髄バンク、命、家族などなどについて、考えさせられる内容でした。
 
11/3、4も引き続き開催されますので、ご興味のある方は…、というより、ご興味のない方こそ、ぜひ参加してみてください!
啓発イベントですからね、やはり興味・関心のない方にこそ、参加して頂きたいです!
 
そして、骨髄バンクを知る機会、できればドナー登録する機会になれば、幸いです!
 
 
なお、堺市では、ドナー提供者が骨髄提供時に、仕事を休む(=場合によって収入が減る)ことによる負担をカバーすることなどを目的に、クラウドファウンディングを実施しています。
 
患者さんと提供者の白血球型が一致しても、実にその40%が、提供者の生活や仕事などの都合で、移植には至らないのです。
 
ぜひ、このクラウドファウンディングにもご理解ご協力をお願いします!
 
 
 

ふちがみ猛志

ホームページはこちら

堺市議会議員 ふちがみ猛志

 

ふちがみ猛志(堺市議会議員)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス