上通りの笑庵で

ニかき揚げ丼定 

 

一昨日はパスタ

きのうはラーメン

きょうは蕎麦と

 

なんかMENになった私。

普段は、アボカドとか好きなのにね。

 

と言う事で、そばです。

 

実は、麺の記事って苦手。

ラーメンとか連続で食えないし^^w

パスタも間空けるね。

蕎麦は行けるけど、、、

まあ、麺は好きなんですけどね・・・

記事になると、好みが激しいので。

 

実際、連続の記事ではあるけど、

間に日本食とか入ってますし、、、

 

と言ってる間に、導入部^^w

ここも、10年近くあるよね。

9年??どっちでもええやん^^w

 

確か、馬込の楡(ニレ)の大森店も

この辺りに有ったんよ。

 

蕎麦ですね。分かってます。

そば処 笑庵 (しょうあん)、

私は初入店です。

 

そば処 笑庵 (しょうあん)の地図

JR大森駅RARA口の隣です。

 

ここは二八蕎麦みたいですね。

 

まあ、後で調べたんですが。

運営してる株式会社麺食って、

大森にもある

喜多方ラーメン坂内の所なんですね。

最近はこの近くあんま来てないけど。

ここ凄く混んでるのは見ました。

 

ほぼ1100円税込

同じい値段なら、づけ鮪丼、カツ丼、

かき揚げの順ですが、今日は、、

 

かっき揚げかな~?

 

何の順?

 

ミニかき揚げ丼定食

1100円税込

 

麺は二八蕎麦でのど越し重視

蕎麦の香りもちゃんとします。

上に乗ってるのは三つ葉

後で出る、蕎麦湯に入れると美味しい。

 

もずく。

もずく付くんだ。

 

柴漬け、ネギ、ワサビ

 

コシが有って美味しかったですよ。

麺つゆは好みかな?

 

この韃靼そば茶。

冷たい部では1位です。

薄く見えますが、全部出てる感じ。

水だしですね。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

麺食 公式(そば処笑庵)

 

そば処 笑庵 (しょうあん) - 大森/そば 食べログ