黒猫台湾まつり        

~黒猫豆花2周年記念~ 

黒猫台湾まつり

6月3日(土)~6月4日(日)

11:00~17:00

 

主催:黒猫豆花

@駄菓子の木村屋

 

メイン会場/駄菓子の木村屋

第2会場/麺線屋Formosa

第3会場/黒猫豆花

 

黒猫台湾まつりに、

昨日、行ってきました。

 

田園都市線の二子新地駅を出た所。

 

晴れててよかった。

 

一昨日は、日比谷音楽祭

行こうと思っていたけど、

大手チケットやネット会社が入ってたので、

無料ですが、第一次抽選とか、

なんかわからん仕組みで。大きくなりすぎた印象。

会場には手軽に出かけられる。

そんな祭りじゃなくなってたので行きませんでした。

前は、芝生に寝っ転がって見れるような感じだった。

まあいいや

 

黒猫台湾まつり

いや、すごく活気が有って、

思ったより規模は大きく。

ビックリです。

 

黒猫豆花さんが発起人ですが、

3店舗巻き込んで、

風を起こした感じですね。

 

駄菓子の木村屋さん。

もちろん、駄菓子も売ってます。

いろいろ、雑貨屋、食べ歩き

占いさん居たし、

お茶のワークショップ

チマキのワークショップ

 

台湾関係の本売ってたり、

下高井戸の台湾カフェが

パイナップルケーキ売ってたり。

まさにメイン会場。

 

大人になって、駄菓子屋行くと、

なんか独特の郷愁があるよね。

子供連れの人が入って行って。

なんか親の方が楽しそうだった^^w

 

黒猫お茶会の首領がワークショップやってた。

 

初心者向けのワークショップで

基礎知識を教えて、見本を見せて、

対面式で目の前の人に

お茶を振舞う形式。

考えたね^^w

 

TWO VIRGINS

台湾関係の本を売ってる店。

飛び出す絵本や、

台湾の個人、著名人に目を向けて、

だれだれに逢いに行く的な本を売ってた。

 

 

 

 

下高井戸の台湾カフェMEILI 美麗

鳳梨酥と龍眼花茶買いました。

 

他にも、台湾茶カヌレ、月餅、台湾珈琲☕

台湾紅茶も売ってましたね。

 

 

この空間好き。

鯨の目か?

 

雑貨屋さんとか食い物屋さんがある。

 

露店も有ります。

飲み物とか売ってん。

 

向いのチマキのワークショップは、

つづきがあります。

 

ここは、まっちゃねこのちにゅりさんのブースですが、

真横は駄菓子の木村屋。

この奥に、占いの人が居て、

奥の横は花文字って感じでした。

 

黒猫さんとコラボの黒豆茶ねこ

その場で、物販やイラスト書いたりしてた。

 

麺線屋Formosa

麺線屋さんで、

以前黒猫行った後、

何回かチャレンジしたけど、

人が多くって入れなかった事2回。

 

やっと、入れました。

その話は、つづきます。

 

黒猫豆花さんへ、

2周年おめでとうございます。

1周年目は、いつの間にか過ぎてました^^w

あれぐらい前から言われれは、OKでした。

これからもよろしくね。

 

 

黒猫豆花にて、

 

ここもつづく。

 

では、各つづきで会いましょう。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

玉露ミルク珈琲と真夏日と黒猫台湾祭り

 

第3回 黒猫豆花の御茶会 黒猫茶会・台湾冬茶を楽しむ

 

黒猫豆花で豚角煮丼鹹豆漿セットと豆花とノクチの桜。

 

第2回 黒猫豆花の御茶会 黒猫茶会・中国緑茶を楽しむ

 

二子新地の黒猫豆花で、台湾スイーツ。

 

黒猫豆花さんの、お茶会に参加してきました。

 

二子新地の黒猫豆花さんが美味しいし面白い。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

台湾スイーツ豆花専門・黒猫豆花・公式ページ

 

台湾スイーツ豆花専門店 黒猫豆花 (@kuroneko_nikukyu) instagram

 

黒猫豆花 - 二子新地/スイーツ - 食べログ