諦めずにコツコツコツコツ

テーマ:

こんにちは。

 

藤谷 佳名子です。

 

 

ハワイから帰って来てから

デザインフェスタに向けて絶賛制作中!なわたくし。

 

ハワイ旅行が良いキッカケになって生活のリズムも改善されてきたと同時に、ハワイで気づいたこともあって自分自身の変化を感じています。

 

というわけで、やることをやっている。そんな感じです。

 

作るってやっぱり楽しいですねお願いラブラブ

 

表現したいものへ向けて鍛錬するところはありますが。。

それでも挑戦したい!と思う、私にとっては特別なことです。

 

 

私の作品は大体世界観があってつくられているのですが、

そこで吹いている風や命の息吹を感じるようにイメージしながら制作をしていると、

 

”こんな感じの事を表現しているんだなぁ。”

 

と後から知ることは多いです。

 

イメージしているものを作りたいから作る!という感じで、当たり前のようにしていることってあんまり把握しづらいんですよね ^^;

やってみないとわからない感覚もあって。

それを知ってまた、自分の信念を深めているところがあります。

 

やっぱり、

私が感じて見ている、自然や地球上に生きる全てのものの本質の美しさを表現してみたい!

そんなところに戻っているような気がします。

 

私のちいさな働きかけでも

世界が平和で、自然が溢れる世界になったらいいな。

そんな風に思って作っています。

 

 

そうそう、ハワイで色んな植物を見ましたが、

眠るハイビスカスには萌えましたお願いラブラブラブラブ

 

花が閉じているんですが、

光が当たればこれが咲いて開いてくるのかと想像してしまうと

その息吹…生きて呼吸をしている・・・

という様子にとんでもなくキュンとしてしまいましたラブラブ

 

ただ生きているだけでこんなにも魅力的だなんて~

と思うと同時に

”呼吸をする””生きている”っていうこと自体に

とんでもなく魅力というか魂の輝きを感じている。そこに惹かれているのだなぁと知りました。

 

 

夕焼けも朝焼けも同じです。

 

このとんでもない感は変態かもしれません(笑)

 

 

でも、そういう私のフィルターがかかった世界を通して、見せたいほどの魅力を表現したいという欲求が私にはあります。

 

 

小さいころから植物と会話しているような節は多分あったし(笑)

(植物たちのことをとっても美しいといつも思っていた記憶が今でもあります)

ひたすら見つめては絵を描いたりはよくしていました。

 

なにかが上手く作れたり、描けるまでずっと同じことをしてもいたので、随所で職人的な部分が今に通づる所がありますね(笑)

 

 

なんでそんなことをしたいのかというと、

何度遠回りをしても、へし折れそうになっても、

なんか、戻って来ちゃうんですよね。

 

きっとそういうツールを通じてメッセージを届けるというのが

私のお役目でもあるのかな、と思います。

 

 

今まで、

私の作るもので

笑顔のきっかけになってもらえたら、

元気になれるきっかけになってもらえたら、

 

そんな想いでブランドをスタートさせ、

色んな表現を模索しながらやってきたつもりですが

 

やっていくうちに

全体で何を表現しているのか、

根本の部分が一体どこなのだろう?

と立ち止まることもありました。

 

それでも、やって来たイメージを大切に作ってきて、

創る都度、

”ああ、私にとってはこういうことが大切で、こんなことを表現したかったのね。”と

自分の想いの根源への理解を深めていったように思います。

 

 

いつも

感覚の方が先、みたいな感じで作って

後から知る。

 

emotionalな波に乗ってそのイメージを作っている時は

見えている・感じている世界を辿るのに夢中なので、

 

どんな概念を表現しているとか

そういう何故それを作っているのか?的な部分を

気にしないで、、というか、壁やブレーキのように感じる所を越えて

ただただイメージを具現化させることに集中しないと作れないんですよね。

 

途中まで考えるけど考えてもキリがないから”もういいや!”みたいな感じ(笑)

(あ、伝えたいイメージやメッセージはしっかりありますよ?)

言葉で説明できない感覚を表現しているようなものなので、

やはりemotionalなものは欠かせません。

 

 

 

無心になって作る時って不思議な感覚です。

 

起きていながら夢を見るような感覚で、その夢を辿って形にしていく。

そういう感じに近いかも。

 

”瞑想するように作っているんだそうですよ”とヒーラーさんから言われたこともありますが、本当にそんな感じだと思いました。

 

 

 

何のために・・・?

なんて立ち止まることがあったとしても、

何度も戻ってくるこの場所から、私の中心から、

 

作品を通して、私が大切に思っていることが伝わったらいいな。

 

私が見ている皆の魂の輝きはこんなに美しい!というのをただただ伝えたい。

今私が平和に導けるのはこの方法だと思っているから。

 

amazing!と伝えてくれた今まで出会って来て下さった方々のおかげでもある。

 

私も幸せで、誰かを笑顔にできることをコツコツ続けていきたいと心新たにしている今日この頃。

 

やらないと自信もつかなければ、

新しい世界も見えてこない。

 

ので、

がんばりますおねがいラブラブ

 

 

大分長くなりましたが、

 

もしかしたら今週あたりからは

そんな風に何かを諦めずに突き詰めていくことが道を切り開く大事ポイントになるかもしれません!!

 

 

believe yourself  !!!!!

 

自分の感覚や大切にしているテーマ、やりたい叶えたいこと・・・

それらは全部大切にできるし、夢は叶う!!

 

夢をかなえられる自分を信じてあげてほしいなと思います虹

 

 

本当に叶うと思ったら、元気出るでしょう?

 

 

どうせ叶わないと思っていた自分に気づくことも大切なプロセスだったりしてキラキラ

 

できないかも・・・より、できるかも!!

 

 

 

なぜ?  よりも、

どうやったら出来るか?に切り替わっていくと思いますニコニコ音譜

 

それでは10月最後・・・

Happy Halloweenハロウィン音譜音譜

 

11月は健やかなスタートが切れますようにふんわりウイングキラキラ