バチボコメンタル2ヶ月。支えてくれたのは…。 | ご機嫌さんスタイル〜もうすぐ60代シングル〜

ご機嫌さんスタイル〜もうすぐ60代シングル〜

好きなおしゃれをして、ジェムトリートメントでリラックス、そしてお顔をセルフでリフトアップしてご機嫌さんな毎日。

こんにちは。

ジェムトリートメント初級クラスの

インストラクター、古庄美穂です。

 

実はですね、この2ヶ月ばかり

わたし的に近年稀に見るメンタルが

バチボコにヤられていたんです。

 

あっちもこっちも八方塞がりな

メンタルメタ子さん。

 

食欲は落ちるわ、眠れないわ、

眠ってもすぐ目が覚めるわ、

目が覚めたら今度は眠れないわ。

四面楚歌(見ようによれば)、

窮鼠猫を噛む(違う)、

呉越同舟(やや合っとる)。

 

たまに爆睡できるのは睡眠不足で

身体が強制終了される時。

 

それがつい先日、

友だちのLINEからたった15分で

一つのことに光が射したら、

そこからスルスルと芋づる式に

解決というか気にならなくなったのでした。

あんまりにも15分だったので

我がことながら呆気に取られました。

 

マジで体感15分だった。

 

ミラクル来たね。

 

そのミラクルな15分の夜を

ぐっすり眠った翌日、ピースフルな

気持ちなわたしは考えてみました。

 

メンタルがバチボコで

マジでキツかったけど、

昔の拗ね全開のスネゴジラだった

自分とは何が違うのか?

 

一つ、思い当たるのは

お風呂でジェムのセルフケアを

日々、黙々とやっていたことです。

 

バチボコメンタルな日々は

思考が常に良くも悪くも

フル以上に回転していて

疲れるのですが、思考を止めることが

できません。

「このバチボコをなんとか抜けないと」

「負けへんで」とフル回転です。

 

しかし。

お風呂でジェムのセルフケアを

やっている時だけは

ぼうっとジェムで腕の経絡を

辿っているだけなので

思考が止まるのです。

 

この時間、超貴重。

 

ジェムは不要なものを

ざざーんと流してくれて、

ブレッブレな自分を元の

自分軸に戻してくれる手伝いを

してくれます。

 

思うに、ジェムトリートメントが

あったからスネゴジラを極めることなく

素直に周りの人に頼ったり

相談したりできたのかもしれないなあと

思っています。

 

5月1日 対面式で初級クラスを行います。

 

5月2日 オンラインクラスです。

オンラインクラスはセルフケアに特化したクラスとなります。

 

ジェムトリートメントは

みなさまの日々に健やかさを

メンテナンスするお手伝いを

させていただけるツールだと思います。

 

自分で自分のケアを。

image