インスタで、

縁もゆかりもない女性から、

いきなりメッセンジャーが来る。


これは、100%ダマシです。


China、Korea、taiwan、シンガポール系で日本在住という触れ込みの美女。返答をすると、「これが私のLINEのIDです♪」って、いうことになる。


その先はいろいろバリエーションがあるようです。年齢、カネ持ってそうか否か、モテそうか否か・・など、データをグループ内で相談し、方針を決める、んだと思う。


ロマンス詐欺でカネを巻き上げるか、モール出店で引っ掻けるか、おいしい投資話をチラつかせるか・・グループのリーダー格が方針を決めるのではないかな?と俺は推測します。


1カモに複数人が代わる代わる対応する、なんて事は日常茶飯事で、まあ、欲ボケ色ボケしてるカモは、べつに不審にも思わず、チャットを続けるみたいです。


超美人顔の写真とか見せられてるからwww、半だちですよwww


彼女、彼らは、騙すのが仕事ですから、日本人の古来のメンタリティー・・人を騙すのは良くない事だ、という倫理観は、カケラも有りません。


彼らが怖いのは、警察、そして入管です。


どんどん通報しましょうwww



ヤヴァイかな?と少しでも匂いがしたら、100%詐欺です。

お気をつけて!


(*`・ω・)ゞ ご武運を♪