ジムニーJB23の実力、底力は、底知れないと思うようになった。

 

一般道で遅い車を追い越す時の、一気の加速、

高速の定速走行、

山道の左右にナナメってる上り坂、下り坂を走るとき、

深い轍から出るとき、

狭い道を抜けるとき、

 

・・などなど、

 

普通車や、インチキSUV、そして同じジムニー、JB64に勝る。(個人的感想ww)

 

これは、JB23に乗って自分でも驚いたことです。

 

とにかく加速レスポンスが凄い。

敏感なターボ。

その結果、生きているようにキビキビ走る。

ステアリングのレスポンスも素晴らしい。

クイックである。

人車一体感がハンパない。

 

 

・・と、まあ

「相棒」として頼れるじゃじゃ馬ですww

 

この加速レスポンスは、今までに乗った愛車たち、

ランサーセレステ1600GSR、

MAZDA ファミリア1800GTX DOHCツインカムターボ4WD

に勝るとも劣らない。

 

MAZDAのターボより、JB23の方がレスポンスはずっといいwww

MAZDAのターボ、ピーキーで面白かったけどww

この3車なかでは自然吸気のセレステが一番加速は速かった・・さすがランサー一族w

 

~とまあ、外見のかわいらしさからは想像できない底力を、

JB23は持っている。

 

お母さんの買い物グルマから、ガンガン山道を走る業務車両、

アドベンチャー・ライド好きから、都会の街乗りキャンパーまで、

 

ひろーーーい層に愛されているジムニー♪

 

稀代の名車、名シリーズだと、俺は断言します♪

 

がんばれーSUZUKI! (`・ω・´)ゞ!