初ブログです。
あまり何も決めてないから、とりあえず、今の癌になった経緯でも記録的に書いておくかな。

違和感:
2023年の春ぐらいかなあ、トイレに行ってお尻拭くたびに血がつくようになって、いつものように切れ痔かなと思ってたら、意外と毎回つく感じが続いた。でも痛くもないし、他に体の変化もないし、いつものまーえっか、の気持ちで放置…

少しの不安感からの病院での検査:
なんとなーく少しずつ不安感はあったんやけど、12月の日本出張で痔の検査に行こうと決めたのが、きっかけやなあ。それが12月6日。

大腸クリニックでの触診からの一言:
初めてで不安ながらも触診を受けたところ、クリニックの先生が一言、痔どころやない、すぐに内視鏡検査やらないといけない…
この時点で、まだ俺もそこまでやばいとは思ってなかったかな。
そして内視鏡検査へ…

検査後の一言:
先生の一言が素晴らしい。
「癌だね!」
おーい、俺の心の準備は無視かーい(笑)
思わず吹き出してしまったがな…
そっかー、大腸癌かー。
ようやく実感。

帰宅して:
すぐに奥さんと子供達に報告。
これからどうなるか分からんけど、とりあえずは中国に一旦戻るわ、と伝えて翌日フライトにて中国へ戻る

とりあえずはここまで。

次回以降は、中国での引き継ぎや日本についてからの行動などについて書いていこうと思います。