古民家カフェのスペシャリティー! | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

朝から暑い毎日、汗だくで起床して起きたばかりなのに疲労感。笑)

昼間に自転車なんか乗るなんて自殺行為に等しい。

そんな中、行きましたよ桐生市まで自転車で。

利根川を渡り群馬県に入ると急な勾配は無いものの、ちょい登りが永延と続き暑さとともに少しずつ体力を削ります。

汗だくになりながらなんとか到着、少し早く着いてしまったのでこんなところで一休み。

{CAEABA27-936A-4F8D-B84F-53B527835CE6:01}

屋根付きのベンチは陽射しを避けられるので有り難い。

時間になるので店前に移動します。

{52E8845B-79FA-4F10-9A9F-79D911A05BA8:01}

群馬県桐生市。

【 伊東屋珈琲本店 】

古民家風の大きなお店です。

{447C617D-FDFC-45BA-A3AC-F4BD557EB0C2:01}

店内は落ち着きのあるモダンな雰囲気です。

先にオーダーを決めて会計を済ませてから席に着きます。

{76381DC2-550A-464F-851B-B8DC481E5B73:01}


{5CA8C288-62B6-4009-803E-7339AEBB8D84:01}

カウンター席に座りました。

他にお客さんがいなかったので、許可を得て店内を撮らせていただきました。

{56332B6D-530B-4298-9827-21F6B400FA0A:01}

外にはテラス席もあります。

{2B1FC921-3D4D-4DD5-9ECA-437B7DCE9CFC:01}


{558AF1F5-6AE7-47D5-8729-E6920C2C9076:01}


{08D4738A-3B1C-4D5B-B305-D595E3698A7C:01}

ケーキやコーヒー豆、その他コーヒーを淹れる道具なども販売してます。

{70467A53-09AC-4966-A62A-3A2FC63DBFC0:01}

間も無く注文の品が登場、「本日のスペシャリティーコーヒー」です。

コーヒー豆の名前は忘れてしまいました。

苦味の少ない軽い口当たりに、フルーティーな酸味とほのかな甘みがあり後味にキレがあります。

ポットに入っての提供、ティーカップに3杯ほどあります。

{AD808506-8ECD-4D6F-83C3-34C69A064471:01}

もう一品、アッフォガードも注文していました。

アイスはバニラ、ティラミス、レアチーズから選べてティラミスを選択しました。

甘いティラミスに苦いエスプレッソをかけていただきます。

甘さと苦味を調整しながら食べると美味しい。

甘いティラミスのアッフォガードとコーヒーの相性はまずまずでした。


本日のスペシャリティーコーヒー   ¥421

アッフォガード(ティラミス)  ¥605


この日はまだ何店か回る予定なので、一軒目は軽めにして起きます。

次回は、キッシュプレートをいただきたいと思います。