こんばんは(*^^*)

未来を変える心理学

 

所属コンサルタント藤森です。

 

不登校が問題じゃなくなったら

違う未来がやって来たキラキラ
 

ありのままの自分を認める

ことが
あなたの願いを叶える

はじめの一歩。

 

ハリネズミ娘の不登校から自己受容へ

初めましての方はプロフィールへ音譜

 

今日は風は強かったけど
日差しは暖かでしたね。

 

実家からの帰り道
車の中はぽっかぽか♪

 

これは眠くなりそうだ

と思ったのも束の間

渋滞にはまって大焦り汗うさぎ

 

ぐったり疲れて
自宅にたどりつきましたあせる

 

どっちの道で帰るか。

 

今日も未来からのメッセージ
受け取ってたのに

頭で判断していたことに
後から気づくのでしたネガティブ


そんな時もあるさ音譜

 

写真は去年のですが、菜の花は今年も綺麗ですキラキラ

 

 

可能性は無限大∞

 

今日は

「子どもに10秒スイッチを
 やらせたいのですが・・・」

というお声について、

思うことをひとつ。

 

 

10秒スイッチは大人だけでなく

子どもにも効果的です。

 

というか、素直な分、
効果が早いようにも感じています。

 

ですから、
子どもさんに10秒スイッチを、

は大歓迎なのですおねがい

 

が。

 

稀に、なんですけど

お話を伺っていると
「なぜやらせたいか」が
「大人の都合」
だったりする時があるんですよね。
 

 

「おとなしい子なので、

 リーダーをやれるように」

とか

「片付けられない子なので、
 きちんとした子になるように」

とか

私もそうでしたが
「不登校気味なので
 元気に学校へ行けるように」

↓↓↓

10秒スイッチをやらせたい。

 

 

わかります。
その気持ち、すっごくわかるんです。

 

私もそう思ってました。

 

10秒スイッチやったら、
そんな風に変わってくれるんじゃないか、

って。

 

でも、そうじゃないんよ。

 


 

その子が
「どう変わるか」

は大人がコントロールできることでは
ないし、

 

そもそも10秒スイッチは
大人の思う通りに
子どもを変えるツールではない

のですよね。
 

 

だから

そんな時にはこうお伝えしています。

 

「お母さんが思われている通りに

 なるかどうかはわかりません」

 

「でも、必ず本人にとって

 ベストな方向へ向かうと思います」

 

これは私が実際に経験しているので、
確信を持って言えます。

 

 

次女不登校

私の思惑(予想?)

「ワークで自分に自信がついて
 ちょっとでも授業に出れるといいな」

まさかの
もう絶対学校行かない宣言あせる


 

一般的な見解からすると
期待とは「真逆」に動いたわけですが、


娘自身が「どうしたいのか」
わからず、うにゃうにゃしていたのが

はっきりと意思表示をしたことで、


親の私も腹が決まった、
という実体験です。


 

とはいえ

腹が決まるまでには
「そっちかいっ!!」

って 内心突っ込みまくり
でしたけどね笑い泣き

 

 

そして今現在、
やはりそれがベストだったと

親子共々実感しています。

 

 

10秒スイッチで

どんな風に変わるのか、

は、大人もそうですが、

本当に人それぞれ。

 

 

10秒スイッチで

自分を受容できるようになった。

 

その結果

「リーダーができるようになるかもしれない」
「学校へいけるようになるかもしれない」

「片付けができるようになるかもしれない」

 

もちろんこれらも可能性のひとつ

ではあります。


でも、

他に全く思いもよらない可能性が

待っているかもしれません。

 

どうか

結果を限定しないで、
楽しんでワークして頂ければと思います。

 

 

たった10秒からできる

自己受容。

一緒にやっていきませんか?

 


 

それでは明日からも

ご機嫌な毎日を♪
 

ニコニコ不登校が問題でなくなるステップメール
『10秒の習慣で今が緩んで未来が変わる』
〜自己肯定感激低かった私と
 不登校になった次女の物語〜

ニコニコ10秒スイッチの秘密がわかるステップメール
『未来を創る!10秒スイッチのチカラ☆」
 

2つのステップメールを
公式メルマガ登録の方に
プレゼント音譜

 

ベル公式メルマガでは
10秒スイッチのコツや、
ちょっと深い話等をお伝えしています。
(あ、くだらない話もね笑い泣き)

下矢印下矢印下矢印
公式メルマガ
【Change your Future】
詳細はこちらから

 

 

​​

人気記事ベル

 (読んで欲しい!!ってのもある笑)

宝石赤その1宝石赤
うまくいかない人の特徴とは?

 

宝石ブルーその2宝石ブルー

無意識の「べき・ねば」あるよねぇ

 

宝石緑その3宝石緑

自分をどう扱うかで決まること

 
 

ご連絡、お問い合わせは

よりご一報ください。